日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【六本木で朝まで飲める】居酒屋のような蕎麦屋「真希」

6100
2018/06/18
【六本木で朝まで飲める】居酒屋のような蕎麦屋「真希」

今回お邪魔したのは六本木、【真希(しんき)】
こちらは24時間営業の居酒屋のようにお酒の肴が豊富なお蕎麦屋さんです(^^)
たまに夜中にお腹が減ったら寄らせてもらってます(*^^*)
深夜になっても人が集まる活気あるお店

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
真希 六本木一号店真希 六本木一号店

六本木交差点(交番側)から徒歩1分とわかりやすい立地!
階段を上がった2階にあります(^^)看板も出ているのでわかりやすくていいですね♪

真希 六本木一号店真希 六本木一号店

店内は4人掛けのテーブル席がメインで全48席、全面喫煙可となっています(^^)
そして感動したのがク-ラ-なんです。お客さんに直風が来ないように風避けが備え付けてありました。心地良い温度感が最高でした(^_^)
ちょっとした心配りが行き届いてます☆

お通しにもこだわりが(^_^)
真希 六本木一号店真希 六本木一号店真希 六本木一号店

まずは、早速お通しが出てきました。出汁がしっかり染みた厚揚げはお蕎麦屋さんだからこそ出せるこだわりの味。少し甘めの出汁が落ち着く味でした。
そしてお初のこんにゃく田楽は自家製味噌との相性がバッチリ。冷たいこんにゃくと濃厚な味噌の味わいはとってもバランスが良かったです。味噌は甘さ控えめな感じでした!

ネタが豊富な本格焼き鳥、お蕎麦やさんなのに凄い
真希 六本木一号店真希 六本木一号店真希 六本木一号店

今回いただいたのは「真希盛り」9本入 1,575円。
豪華な焼き鳥がズラリと並び1本1本ネタも大きめ。どれも塩加減が丁度良く、薬味のお味噌がとても合ってました\(^^)/個人的には豚のしそ巻きがかなりヒット!シソの酸っぱさが豚肉の味を引き立ててくれてました-。これは何本でもいけますよっ笑
ピーマンの肉詰めなどもありガッツリ食べられます。
お酒のお供にピッタリですね(^^)その他一品も沢山!深夜の居酒屋としても人気が高いようです。

いよいよ主役の真希蕎麦
真希 六本木一号店真希 六本木一号店真希 六本木一号店真希 六本木一号店真希 六本木一号店

「真希そば」は大皿に小分けされていて2人以上でつまみながら食べられるパーティー仕様です(*^^*)
一束ずつ分けてあるので、取りにくいなんて事もなく、食べやすくなっています。
みんなでシェアできるのも良いですね!
お蕎麦は少し太めでシッカリ歯ごたえがありました。
そして蕎麦の香りが広がって食べる前から幸せ感じますっ
蕎麦つゆは味が濃いめで太めのお蕎麦にしっかり絡んで食べごたえありました。
食べ終わったら「蕎麦湯」でほっこりタイム(^^)
お蕎麦を食べた後の蕎麦湯ってなんでこんなに落ち着くのでしょうか....
日本人に生まれてきて良かった(^_^)

お酒ももちろん種類が豊富
真希 六本木一号店真希 六本木一号店真希 六本木一号店真希 六本木一号店

気になるのは日本酒と焼酎の種類が多い!
久保田の萬壽や一の蔵、富乃宝山、中々といった定番~人気のお酒がズラリ。
今回は一の蔵をチョイス。価格も1合700円とリ-ズナブル。
ピリッと辛口なんだけど、後味スッキリ(^_^)
価格も安いし、止まらなくなりそうでした 笑

朝まで飲めて朝まで食べられるお店
2、3次会、お蕎麦で〆や、お仕事で遅くなってしまっても営業中
深夜も賑わう六本木のお蕎麦屋さんでした(^^)
真希(しんき)
東京都港区六本木4-9-9 2F
TEL:03-3470-0280
24時間営業
ランチ11:30~17:00
ディナー17:00~翌6:00
日曜営業
ご予算はちょっと飲むなら一人800~4,000円程度が目安です(^^)

真希 六本木一号店
場所:東京都港区六本木4-9-9 2F
アクセス:地下鉄日比谷線 六本木駅 4番出口 徒歩1分地下鉄都営大江戸線 六本木駅 4番出口 徒歩1分 六本木駅から135m
営業時間:24時間営業 ランチ 11:30〜17:00 ディナー 17:00〜翌6:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
うさみ あい
福岡と東京を仕事で行ったり来たりしてます、食とお酒をこよなく愛してる博多っ子ですっ 特に焼き鳥&お酒、このセットをこよなく愛しております 笑 基本的に嫌いな食べ物がないのでなんでも食べる雑食派(^_^) 仕事がら福岡&東京にいることが多いので、沢山の美味しい、楽しいスポットに行っております\(^^)/ 穴場な場所をみつけることも趣味の一つです。 「食べることは生きること~」 いつもこのセリフを言いながら美味しいものを探し求めておりますっ(^_^) こんな食い意地はってるわたくしですが、皆様どうぞよろしくお願いしますっ
六本木×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。