日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,108
月間利用者数400万人以上

アド街で放送♡ラーメンがカスタマイズできる麺処「一笑」の驚愕メニュー

3045
2018/07/07
アド街で放送♡ラーメンがカスタマイズできる麺処「一笑」の驚愕メニュー

アド街で放送♡南阿佐ヶ谷にある「一笑」は、お昼~夕方に営業しているラーメン屋さんです。
そんな一笑がイチオシしているのは、すっぱいラーメンや舌がしびれるラーメン⁉
変わり種を求めて早速行ってきました。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
昼間しか営業しないラーメン屋さん!
麺処 一笑麺処 一笑

南阿佐ヶ谷から徒歩5分。
2a番出口を出て右に進み、そのまま直進すると左手にお店があります。

11:30についたのですが、すでに満席!
ドアからはみ出している人もいました。
とっても人気のラーメン屋さんのようです。
アド街で紹介され、気になったので早速入ってみました。

セルフカスタマイズ麺&野菜in豚骨を超えた豚骨スープ
麺処 一笑麺処 一笑麺処 一笑

そこで驚いたのが…メニュー名!
「スタベジ」「辛ベジ」「すっぱベジ」⁉
聞いたことのないメニュー名に、興味をそそられます。
どうやらここは、豚骨スープに野菜を組み合わせたラーメンが売りのよう。

外の張り紙に「豚骨を超えた豚骨」と書いてあったので、どんな味がするのかめちゃくちゃ気になってしまいました!
まずはシンプル・あっさり醤油・辛辛・バリカタラーメンを選びます。
そのあとにチョイスするのが、無料野菜トッピング!
どれも名前にインパクトがあり、相当迷いましたが、今回はすっぱベジ(合わせて790円)を注文!
いったいどんな味なのでしょう…

シンプルでもバリカタ寄り。
麺処 一笑麺処 一笑麺処 一笑

食券を購入したら席へ。
まずはお野菜から提供されました!
え…!?でかい!
ラーメンにちょっと乗っているどころか、別どんぶりにどーんと盛られた野菜にまずびっくり!
周りには豪快に厚切りチャーシューが載せられています。
野菜不足を気にする人なら、とっても嬉しいですね!

そして、次にラーメンが来ました。
今回は初回ということで、進化した豚骨スープの味を楽しむためにも、基本の味にしたので、見た目も超シンプル!
さて、いただきます!

すっぱベジは容赦なく酸っぱい!
麺処 一笑麺処 一笑麺処 一笑

目の前にあった食べ方ガイドに従い、まずはスープから。
うん…!うまい!どちらかというとこってり系。なのに単なる豚骨スープではなく魚介?の味がします。
スープを飲んでいるだけで、ご飯が欲しくなります。(食べ過ぎにつき、自粛中)
面は太く、ちょっと固め。噛み応えがあります。
ズーズーとすすっていると野菜を食べるのを忘れそうなので、野菜へ移ります。
上に乗っているのはパクチー!
タイ料理のフォーやパッタイにのっているイメージですが、ラーメンに乗っているとは…!(笑)
そして厚切りチャーシューはとってもジューシー。
普段と違うラーメンが食べたい人には自信を持っておすすめできますよ!

味付けは塩コショウ。そしてレモングラスが入っていて、これがめっっっっちゃすっぱい!!!ビビる!
すっぱいラーメンなんて味わったことがあるでしょうか。
多くの人はないと思います!
でもこれがヤミツキになるんだなぁ。。。

このすっぱさは他では体験できないので、ぜひ味わってほしいです!

ちょい足しご飯は必須かも。
麺処 一笑麺処 一笑

野菜を味わったらいよいよラーメンにIN。
性格上、出し惜しみしてちょっとずつ入れる派なのでちょい足しして食べました。

野菜が薄味だから、濃厚スープと絡み合っておいしい♪
すっぱいラーメン、意外といけるぞ。お酢じゃなくてあっさりレモンだから、こってり豚骨とうまく中和してくれてうれしい!
ちょいちょいご飯が欲しくなりました(笑)
ほかにもとろけるチーズや辛辛ラー油など、思わずラーメンをお替りしたくなってしまうトッピングが目白押し!

お昼を過ぎても激込みの日があるそう。
終了時間はその日によってまちまちな新発想ラーメンをご賞味あれ!

【営業時間】11:00~16:00(L.O.売り切れ次第終了)
【定休日】水曜日
【店舗HP】https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13190790/

麺処 一笑
場所:東京都杉並区阿佐谷南1-9-5
アクセス:東京メトロ丸ノ内線『南阿佐ケ谷駅』2a出口より徒歩4分 南阿佐ケ谷駅から290m
営業時間:11:00〜16:00(L.O.売り切れ次第終了) ランチ営業、日曜営業
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
中野・高円寺・阿佐ヶ谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。