日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【広尾】まさかの木の上にカフェ!?雰囲気抜群の穴場スポット♪

15090
2018/06/21
【広尾】まさかの木の上にカフェ!?雰囲気抜群の穴場スポット♪

広尾駅へわざわざ行く人ってあまりいないと思いますが、落ち着いた雰囲気もあり、セレブマダムなどが多くいる高級住宅地だけであって、さまざまなお店があるんですよ。今回はそんな広尾にある面白いお店をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
自分好みのポテトを選べるフレンチフライ専門店!
アンド ザ フリット - 広尾アンド ザ フリット - 広尾アンド ザ フリット - 広尾

広尾駅から徒歩2分ほどのところにあるアンド ザ フリット。
新感覚でリッチなフレンチフライ専門店です。
さくっとおやつにフレンチフライを食べたい時にとてもおすすめのお店です!

いろんな種類があるんです!
アンド ザ フリット - 広尾アンド ザ フリット - 広尾

アンド ザ フリットでは、季節ごとに厳選された6種類の芋から、お好みの品種とカットを選び、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しみます!
特にディップの種類が多すぎて選べません!笑

店内はあまり席数がなく狭いので、食べ歩きや近くの公園で食べるのをおすすめします。

迷いに迷った結果…。
アンド ザ フリット - 広尾アンド ザ フリット - 広尾アンド ザ フリット - 広尾アンド ザ フリット - 広尾アンド ザ フリット - 広尾

私は細いポテトが好きなので、アメリカ産のラセットバーバンクという芋の極細シューストリングカットと、芋感が欲しかったので北海道産のマチルダという芋のハーフカットを選びました。
ディップはとても迷ったのですが、店員さんがおすすめと言っていたスイートチリサワークリームにしました!
2種類のポテトとディップ1種類のBOXで860円でした。

ポテト自体も揚げたてで、塩気とディップの相性がとてもよくとても満足できました!
友達と行ってシェアするのがいいと思います。

また、スタンプカードもあり、3個スタンプが溜まるとドリンクが1杯無料になるので、いろんな種類のポテトとディップを楽しみたい方は、スタンプを溜めながら通うとお得ですよ!

アンド ザ フリット - 広尾
場所:東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館 1F
アクセス:広尾駅から251m
営業時間:11:00 - 21:00 (2016年4月28日迄 土日祝10:00-20:00) ランチ営業、日曜営業
外観からウキウキさせてくる穴場カフェ!
レ・グラン・ザルブルレ・グラン・ザルブル

広尾駅から徒歩1分ほどのところにあるレ•グラン•ザルブル。
路地に入ると見えてくる高級住宅地から一変した建物が見えてきます。

こちらは1.2階がお花屋さん、3階と屋上はカフェとなっております。

お店の名前の意味は大きな木という意味らしく、お花屋さんとカフェの融合スタイルとして、ナチュラルな素材や植物に囲まれた癒しの空間を楽しめます!

ツリーハウスにも登れるんですよ!

中に入ってみると…。
レ・グラン・ザルブルレ・グラン・ザルブルレ・グラン・ザルブルレ・グラン・ザルブルレ・グラン・ザルブル

中に入ってみれば非日常感満載です!
洗面所も形が面白く、ペダルを踏んで水が出るようになってるんです。面白いですよね。
3階に上がってみればとても雰囲気の良い空間が広がっています。

こちらのカフェは料理専門家、関口絢子がプロデュースを手掛け、キレイ系メニューやからだに優しいアンチエイジングメニューなども展開されているんです。

今回私はアイスコーヒー(520円)を頼みました。
こちらもオーガニックでとても飲みやすいコーヒーでした。

他にもランチメニューもとても充実している上、石原さとみが出ていたドラマのロケ地ともなっているんですよ!
穴場なので、デートや女子会にとてもおすすめです!

レ・グラン・ザルブル
場所:東京都港区南麻布5-15-11 フルール・ユニヴェセール 3階 、 屋上テラス
アクセス:日比谷線 広尾駅 1番出口1分出口右方面すぐに、三崎港(寿司店)の手前路地右折。正面の茶色い建物。ツリーハウスがシンボル。 広尾駅から93m
営業時間:[月〜土] 11:00〜15:30 ランチ 15:30〜18:00 ティタイム 18:00〜22:00 ディナー LO フード21:00 ドリンク21:30 [日] 11:00〜19:00 ランチ営業通し LO フード18:00 ドリンク18:30 ※祝日前の日曜日は月〜土と同じ営業 日曜営業
Hiroki Kumazaki
ドライブが好きな大学生です。
広尾・白金・目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。