日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

生姜好き必見!『銀座のジンジャー』で斬新&ボリューミーなジンジャー入りかき氷〜抹茶とほうじ茶かき氷〜

4042
2018/07/07
生姜好き必見!『銀座のジンジャー』で斬新&ボリューミーなジンジャー入りかき氷〜抹茶とほうじ茶かき氷〜

銀座にあるカフェ「銀座のジンジャー」では、ジンジャーシロップ入りのかき氷が発売されています。かき氷は、季節に合わせたフレーバーが多数ご用意されており、今回は、その中でも一番気になる“盆栽ラテ”というメニューをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銀座のジンジャー 銀座本店

銀座のジンジャーでは、生姜を使用したメニューが多数用意されています。

中でも、生姜を使ったかき氷はよく出るメニューの一つ。

シロップのベースには、基本的にジンジャーシロップが使われているのです!

盆栽ラテ
銀座のジンジャー 銀座本店

盆栽ラテ 1,296円

いくつかあるかき氷の中でも、今回私が選んだのは『盆栽ラテ』という名前のかき氷。

こちらは、抹茶とほうじ茶が半々のかき氷で、向かって右側が抹茶、左側がほうじ茶と、どちらの味も楽しめます。

欲張りさんにはぴったり!

銀座のジンジャー 銀座本店

さらに、こちらのかき氷には、1番上に何かがのってる…と思ったら、小さな三色団子がトッピングされていました。

小さなお団子のトッピングは、とてつもなく可愛くフォトジェニックです!

銀座のジンジャー 銀座本店銀座のジンジャー 銀座本店

かき氷を食べて行くと、中から何かが現れました。

……小豆とクリーム!!

小豆とクリームがたっぷりと姿を現しました!

抹茶やほうじ茶には合わないわけがない小豆とクリーム。
しかもこちらのクリームは、ほんのり生姜風味のジンジャークリームです。

見た目だけでは分からない、遊び心溢れる仕掛けにワクワクですね!

銀座のジンジャー 銀座本店銀座のジンジャー 銀座本店

かき氷と一緒に、小瓶も登場します。

こちらの小瓶の中には、なんと抹茶ソースがたっぷりと!

この抹茶ソースは、もともとかかっている、向かって右側の抹茶の部分と同じソース。
それを、お好きなだけかけて良いのです!

なんて嬉しいサービスなのでしょう!

銀座のジンジャー 銀座本店

かき氷の底には、何かが入っています。

食べる前は何だか分かりませんが、食べ進めて最後の方になると、ようやくこちらの正体が分かりました。

そう、「銀座のジンジャー」というだけに、“ジンジャーシロップ”が入っているのです!

かき氷は冷たいですが、こちらのシロップのおかげで、心なしか冷えすぎないでいられた気がします。

銀座のジンジャー 銀座本店

そして、実はかき氷の横に、もう一つお皿がついてきました。

こちらは、「本日のサービスです」と、小さなマカロンのセット。サービスしてくれたのです…!

銀座のジンジャー 銀座本店

さらには、「寒いと思うのでどうぞ」と、温かいお茶までサービスしてくださいました。

店員さんの神がかった接客に、終始心を打たれっぱなしです…!

銀座のジンジャー 銀座本店

味はもちろん美味しいですし、なかなかのボリュームもあり、満足度はとても高いかき氷。

もしかすると「盆栽ラテ」は、終了して次の新メニューになっている可能性もあるので、要確認の上ご来店くださいね!

もし「盆栽ラテ」がなかったとしても、他にも美味しそうなかき氷は色々あったので、是非この機会に足をお運びください♪

【銀座のジンジャー オフィシャルHP】
https://www.cep-shop.co.jp/smp/
【銀座のジンジャー 食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13143693/

✩my instagram✩
https://www.instagram.com/lyuukittyl
✩Twitter✩
https://twitter.com/YuukiHoshi1204
✩Facebook✩
https://www.facebook.com/lyuukittyl

銀座のジンジャー 銀座本店
場所:東京都中央区銀座1-4-3 カルチェブラン・ギンザ 1F〜2F
アクセス:有楽町から徒歩3分 銀座一丁目駅から104m
営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:00) ランチ営業、日曜営業
ゆーき / グルメライター
『美味しいものは幸せになれる』をモットーに、フリーライターとして活動中。食べることが大好きで、スイーツとお肉は365日!自身のブログでも"美味しい"を発信しています。 また、バリ島が大好きです。バリの魅力もどんどん発信していきたいと思います♪
銀座・丸の内・有楽町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。