日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

いなかに来たようなほっこりカフェ。千歳船橋のヨウケル舎

3676
2018/07/17
いなかに来たようなほっこりカフェ。千歳船橋のヨウケル舎

千歳船橋にあるカフェ。

どこか優しい気持ちになれる場所です。

優しい雰囲気、優しいお菓子、美味しいご飯。

食べてささっと出るのはもったいない。
日常の忙しさから離れて、ほっと一息つきたい時にぜひ訪れてほしいカフェ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
入り口
ヨウケル舎ヨウケル舎

最寄りは小田急線千歳船橋駅。

駅前からこじんまりと広がる商店街の中にあります。

控えめな佇まいの外観に店名のフォントのかわいらしさが映えます。

お菓子
ヨウケル舎

扉を開けると暖かく迎えてくれます。入った時からどこかしらほっこりさせられる空気感があります。

店内は細長くなっていて、入ると右手にキッチン、左手にお菓子の販売。
お菓子は持ち帰りもできるそう。

その間を抜けると客席です。

客席
ヨウケル舎ヨウケル舎

これで客席の全景で、とてもこじんまりとしています。

柔らかなトーンの壁や天井に、木のテーブルがよく映えます。BGMもゆったりしていて、ゆっくり過ごせる空間作りを感じます。

おいしいご飯
ヨウケル舎

ランチプレートです。お味噌汁とほうじ茶がついてきます。おかずたっぷりに和風ガパオライス。

どれも食材からこだわっているようで、食べていて幸せな気分に浸れました。

店舗情報
ヨウケル舎ヨウケル舎ヨウケル舎

とにかくゆったりとした空気が素敵なカフェです。

おいしいご飯を食べて、落ち着いた店内でのんびりとした時間を過ごすにはぴったり。

【最寄り】
小田急線千歳船橋駅よりすぐ

【営業時間】
11:30〜19:00

【定休日】
不定休

【HP】
http://yokel-sya.bossk.jp/

ヨウケル舎
場所:東京都世田谷区経堂4-7-8
アクセス:小田急線・千歳船橋駅から徒歩1〜2分 千歳船橋駅から76m
営業時間:[通常] 11:30〜20:00(L.O.19:30) [日曜日] 11:30〜19:00(L.O.18:30) ランチ営業、日曜営業
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
京王・小田急沿線×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。