暑い夏には冷たいドリンクやお酒が飲みたい!
やっぱり猛暑が続くと誰もがそう思いますよね。
そんな悩みを一気に解決してくれるのが虎ノ門ヒルズ52階に入っている「ルーフトップ バー」のおしゃれな夏のメニューです!
今回はその気になるメニューを紹介していきます。
ではまず初めて行く人のために行き方から。
若干迷ってしまいがちなので、予習しておきましょう。
まず「虎ノ門駅」1番出口を出て徒歩5分、虎ノ門ヒルズの入り口からビルの中に入ります。
そのまままっすぐ進むと、左手に「ANdAZ」というロゴが書いた入口が見えてきます。
中に入るとキラキラした道が!この道をまっすぐ進むと「ルーフ トップ バー」に続くエレベーターがあります。
ここの入り口以外から乗るエレベーターだと高層階に止まらないので、注意しましょう。
エレベーターに乗ったら51階に行きます。(写真4枚目)
そこからさらに出てすぐのエレベーターで上にあがると52階に到着します!
着いてから見晴らしのいい景色に感動しました!
18:00でまだ日没前だったのですが、昼間でも窓からスカイツリーやレインボーブリッジが見渡せたりととっても綺麗です。
席のタイプはテラス席、茶室をイメージしたローカウンター、ソファ席とあります。
テラス席は別途料金がかかりますが、ソファ席でも十分綺麗な景色が楽しめます。
そして、夜になるととってもロマンチックなんです!
後ほど紹介するので見てみてくださいね。
今回メインで紹介したいのが、夏季限定メニュー(2018年7月1日(日) ~ 8月31日(金) )の「サマーアイスカクテル」(1,950円+15%のサービス料、消費税)です。
メニューの名前の通り、カクテルにアイスが浸してある、新発想のドリンク☆
5種類のなかから好きな味を選びましょう。
今回は「イタリアン アイスバー」(リコッタチーズ バニラアイスクリーム 牛乳 アーモンドシロップ フランジェリコ マルサラ アイスティー)と「ハワイアン アイスバー」(パイナップルジュース クリーム&ココナッツシロップ ブルーキュラソー ラムバニラシロップ パッションフルーツジュース ソーダ)を注文しました。
注文が終わってからは、ひたすら景色を眺めます。
バーなんて大人の世界で、なかなか入りにくいと思っていたのですが、
意外にも大学生カップルらしき人がちらほら。
やはりデート向きなのですね!
左が「イタリアン アイスバー」、右は「ハワイアン アイスバー」です。
どちらも見た目がカラフルで可愛い!
ですが、アイスは写真を撮るのに夢中になっていたらダラダラに溶けていた…という落とし穴があるので、ササっと撮りましょう。
やっぱり景色を入れて撮りたいところ。
夜景を入れたくても暗くてなかなかうまく撮れなかったりするので、その点夕方に来る特権があります!
塩気のあるビーンズのおつまみは結構量が多く、2人で分けて丁度良い量でした。
まずは「イタリアン アイスバー」のほうから。
リコッタチーズが入っていると書いてあったのでどんな味か楽しみにしていましたが、どうやらアイスがその味のようです!
ほんのりオレンジの味もして爽やかでした。
お酒は甘いラム酒の味に近かったです。
アーモンドシロップが入っているからでしょうか。
結構アルコールが強めなので、お酒が弱い人は「ハワイアン アイスバー」の方がよいかも?
「ハワイアン アイスバー」はトロピカル!薄切りにしたパインが豪快に入っているのがいいですね。
アイスはソーダの味がして、これまたフレッシュ。
なんだかパッションフルーツジュースを飲んでいるようでおいしかったです。
ちょっぴりハワイに来た気分になれますね。
どちらもアイスが加わることで食べて楽しむ、飲んで楽しむことができ、いつもよりハイテンションだった私。
このカクテルは、”各地の夏のシーン”をイメージしているそうです。
今回は注文しませんでしたが、「プロヴァンス アイスバー」は南仏プロヴァンスのラベンダー畑、「イングリッシュ アイスバー」イングリッシュガーデンをイメージ…いずれにしても全種類頼みたくなるぐらい、コンセプトがしっかりしていて魅了されました。
最後はルーフ トップ バーから見える夜景を。
さすがオフィス街の虎ノ門。一気にムードが高まります。
仕事終わりに来ても疲れが吹っ飛びそうですね。
男性のみなさん。今度のデートでバーを予約して、サプライズを演出してみては?
【営業時間】[月~木・日]
17:00~24:00[金・土]17:00~翌1:00(料理L.O.22:45)
【定休日】なし
【公式HP】http://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/dining/rooftop-bar.html