日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

明日まで!写真・音楽好きは絶対チェックのChillイベント「東京音風景」

3848
2018/07/28
明日まで!写真・音楽好きは絶対チェックのChillイベント「東京音風景」

12名の新進気鋭のアーティストが参加するイベント「東京音風景(TOKYO SOUNDSCAPE)」。

写真×音楽の素敵な空間が広がっていました。写真好き、音楽好き、chillな空間やイベント好きならば絶対にチェックしてほしいイベントです!

開催は2018年7月29日まで!行って絶対、後悔はしないと保証できるおすすめイベントを徹底レポートします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
学芸大学駅から10〜15分
学芸大学駅学芸大学駅学芸大学駅

学芸大学駅から商店街を抜けて10〜15分程度。
来る途中に通る商店街でうだるわんちゃんを横目に会場へ急ぎます。ぬいぐるみみたいやな…。

この商店街おいしそうなお店が多く誘惑が多いです。

日本を代表するようなアーティスト・建築家がデザインした客室があるデザイナーズホテル、CLASKA(クラスカ)へ。中目黒沿いにある古いホテルをリノベーションしたスポットです。

会場はデザイナーズホテルというだけあってとてもスタイリッシュ。入口やエレベーター前に各客室の写真が飾られていますがどのお部屋も素敵で一度泊ってみたいホテルが増えました!

しかし、この建物で注目するべきはホテルのエリアだけではありません。
1階にはカフェ、2階にはショップ、3階には今回のお目当のイベントスペースなどが。様々な利用の方法が考えられる素敵な複合施設なんです。

写真×音楽で東京を表現「東京音風景(TOKYO SOUNDSCAPE)」
クラスカ

素敵なホテルのロビーを抜けて、イベントが開催されている3階のイベントスペースへ向かいます。

今回訪れたのは、「東京音風景(TOKYO SOUNDSCAPE)」というイベント。

東京の中古マンション・リノベーションマンションの紹介・仲介サービスのメディア「カウカモ」が主催するイベントで、12名のアーティストが「東京」をテーマ・舞台に、自身が撮影した写真が展示されていたり、東京をイメージし選曲したプレイリストがその場で聴けたりするんです。

目と耳でアーティストが表現するそれぞれの「東京」を感じられるイベントです。

3階だけでなく8階にも展示が。まずは、パンフレットなどをもらって3階から見て行きましょう。

入ってすぐ、イベントのパネルがお出迎え。このデザインも素敵なんだな〜。

それぞれの「東京」を目と耳で味わう
クラスカクラスカクラスカクラスカ

わたしのお目当は大好きなラッパー、SALUくんの展示!

わたしは彼の作る音楽が大好きなんですが、SALUくんが撮った写真も素敵…。Instagramに昔あげてた撮った映像もいいしセンスの塊やな〜としみじみ。

写真から音楽から、いろんな質感が伝わって来て、使っているのは目や耳のはずなのに、体全体が刺激される感じがします。

プレイリストはというと、仲良しの清水翔太さんやRykyeが入っていてなんかグッと来たり、

槇原敬之さんや、ONE OK ROCKなどがあり
「こーゆーのも聴くのね〜」と思ったり、

SEEDAの「あーこれ確かInstagramのストーリーで紹介してたよね」と思う曲があったり。

もうね…楽しすぎる!
好きなアーティストさんのルーツになってる曲とか、最近おすすめの曲をディグるの最高に楽しいじゃないですか!ね!?わかります?!

このテンション上がる感じ!

ちなみに展示にあるコードをSpotifyのアプリで読み込めば、Spotifyのプレイリストに飛ぶことができます。ぜひ、イベントの帰りなどにも余韻に浸りながら聴いてみて。

豪華参加アーティスト
クラスカ

参加アーティストはというと…

角館健悟
窪塚洋介
小見山峻
SALU
selma
高山都
フルカワミキ
モーガン茉愛羅
山田健人
横山真悠
yoppy
ラブリ

と新進気鋭の豪華アーティスト12名!
それぞれアーティストの色がでていていますが、全ての展示がドストライク!好みでした…。本当に幸せすぎる空間…。展示の見せ方もシンプルながらもとても素敵。

ちょうど訪れた日に会場にはラブリさんが!顔小さくて可愛かった…(ミーハー)。

クラスカクラスカクラスカ

個人的にモーガン茉愛羅の写真がとても好きでした。

あたたかくて、見ていてすごく幸せな気持ちになれる写真。

その時の感情、気温、ストーリー…1枚の作品からいろんなものを想像させてくれる写真。好きです。大好きです。

モデルさんとしてもともとお名前は存じていましたが、作品をちゃんと見たのは初めて。注目したいアーティストさんが増えた!

モーガン茉愛羅のセットリストの最後がSUPER BUTTER DOGの『サヨナラCOLOR』なのもいいわ〜。好きやわ〜。

最後は屋上へ!
クラスカ

作品を一通り満喫したら屋上へ。
ここにとんでもなく、素敵な空間と時間が待っていました…。

屋上でchill out
クラスカクラスカクラスカクラスカ

屋上にはチェアとハンモックが10台ほど並んでいました!

ここでちょっとchill outしましょう。
お供は無料配布されているドリンク「chill out」。爽やかな炭酸のドリンクです。空を飛んでいく飛行機も東京タワーも見えます。

この時。友達に「chill outと、ほのちゃんのよく言っているエモいってどういう意味?」と聞かれたので、

「こういうのがchill outで、
こういう景色をエモいって言うんやで」

と教えてあげました。

作品の感想を語り合うもよし。
たわいもない話をするもよし。
さっきGETしたコードからプレイリストに飛んで空を見ながら音楽を聴くもよし。

すごく居心地がよくて気づけばだいぶ時間が…。
もうここに住みたい。

写真などをGET♡
クラスカ

アプリのダウンロードや、アンケートへの回答、
ハッシュタグ #東京音風景 #カウカモ をつけてあなたの暮らす東京の街の風景投稿をすると

クラスカへの宿泊券やシークレットレセプションパーティーへの招待など豪華商品が抽選で当たったり、その場でアーティスト撮影のポラドイドやレコードのジャケット型の記念品がもらえたりします。

ぜひSNSキャンペーンにも参加してみて!

レコードジャケット型のものの裏にはSpotifyのプレイリストに飛べるコードも。記念にGETしてみては?素敵なデザインなのでインテリアにも◎

詳細はこちらをチェック

https://tokyosoundscape.cowcamo.jp/campaign/

イベントに参加すると200円でワンドリンク
クラスカ

入場の際にパンフレットと一緒に配布されるフライヤーを持って1階のカフェに行くと、ドリンクが1杯200円に。

ビール・ワイン・カクテル・ソフトドリンクなどのなかから好きなものをチョイス。お通し(300円)も付いて来ます。

余韻に浸ったり、一緒に行った人と感想を言い合ったり締めはおいしいお酒と共に時間を過ごしましょう。

屋上で映画イベントも!他のイベントも要チェック
クラスカ

先ほど私たちがchill outしていた屋上で映画のイベントも開催されるようです。

料金はドリンク付きで2,000円。夕方からのデートや仕事帰りのご褒美にぜひ。

とても素敵な空間だったので、クラスカで行われるイベントは定期的にチェックして行きたいなと思いました◎

2018年7月29日までのこのイベント、気になった人は会場に急いで!

クラスカ
場所:東京都目黒区中央町1-3-18
アクセス:学芸大学駅から813m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌12:00
Honoka.T
photographer
東急沿線×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。