日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,823
月間利用者数400万人以上

こんな時こそ自然のパワー。都区内唯一の等々力渓谷でパワーチャージしてきた◎

251
2020/06/29
こんな時こそ自然のパワー。都区内唯一の等々力渓谷でパワーチャージしてきた◎

こんな人におすすめ

・都会のオアシスを探している方
・渓谷に行ってみたい方
・世田谷区の近くにお住まいの方

都会で暮らしていると、なかなか大自然にいれることは珍しいですよね。そんな中でも、「癒されたい...!!!」という気持ちでオアシスを求める方におすすめなのが、等々力渓谷(とどろきけいこく)。都会の真ん中、世田谷区にあるもは思えないような場所なんです。今回は実際に等々力渓谷に行ってきて、予想外に大自然が楽しめた様子を紹介します◎

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

自粛疲れは等々力渓谷でリフレッシュ

都会のオアシスはここだった

疲れた...そんな時は等々力渓谷へ。
「都会にある自然なんてどうってことないでしょ」なんて考えている方、あなどるなかれ。

♡ライタープロフィール♡
インスタブログツイッター

いざ、等々力渓谷へ!
等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

さっきまで賑やかな場所にいたのに、急に別世界に入ってきたような気分に。
多摩川に続く谷沢川が流れています。
思った以上に大きな木々に囲まれて歩く時間はまさに癒しの時間。

東急大井町線「等々力駅」から歩いて約5分の場所にあり、アクセス抜群。

壮大な自然...
等々力渓谷

思った以上に壮大な自然が広がっています。全身に自然のエネルギーを浴びているような気持ちになります。これは隠れた都会の名パワースポットのようです。

ちょっとした旅行気分♪
等々力渓谷等々力渓谷

よく東京からアクセスの良い場所にこういったオアシスがありますが、ここは東京のど真ん中、世田谷区。それが信じられない!

実は、等々力渓谷は東京都の名勝(景色が特によい土地)の1つに選ばれているんです。

等々力渓谷の歴史を知りながら...
等々力渓谷

等々力渓谷の長い歴史を学ぶこともできます。お子様と一緒に自然を楽しみながら、リフレッシュしながら勉強することもできます。
等々力渓谷は国分寺崖線の最南端に位置しています。
都区内で唯一の渓谷なんだとか。
貴重性もかなり高いですね◎

ダイナミックな自然
等々力渓谷

びっくり!大都会にある自然スポットなので、小規模な自然を楽しめればいいかと思いきや写真のようなダイナミックな岩もあります!大興奮。

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)
等々力渓谷も望める霊場
等々力不動尊等々力不動尊

等々力渓谷を抜けると等々力不動尊が!自然美に囲まれた場所はきっとご利益たっぷり。

※ちなみに川沿いから不動尊へ登る手前に甘味処があるのですが、この時は臨時休業中でした。
普段は和菓子をはじめとした甘味を味わいながらゆっくりすることのできる場所なんだそうです。

どんなご利益があるの?
等々力不動尊

等々力不動尊はパワースポットとしても有名ですね。主には学業成就があるのだそうです。資格試験や受験を控えた方、ぜひ行ってみてくださいね。

お散歩デートにも最適
等々力不動尊等々力不動尊

大自然からエネルギーをもらえるここ等々力不動尊。雰囲気もよくリフレッシュできるのでお散歩デートにも最適♡

等々力不動尊
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分
ベーシックなお料理が一通り楽しめる定食屋さん
まんぷく食堂まんぷく食堂

等々力から電車で電車で約15分弱、大井町駅の名店「まんぷく屋」へ。飲み屋さんとしても、定食屋さんとしても使えるとても便利なお店なんですよ。

シンプルな味付けが逆にクセになる
まんぷく食堂まんぷく食堂まんぷく食堂

大人びた居酒屋さんの料理は独特な味付けがしてあるのが定番。一方ここまんぷく食堂のご飯はどれもシンプル。お母さんが作ってくれたかのような味わいが、します。
まんぷくという名前ながらりょうは決して多くはないのですが、適当な量で優しい味わいの料理はなによりも心をまんぷくにしてくれるでしょう◎

まんぷく食堂
場所:東京都品川区東大井5-3-13
アクセス:JR京浜東北線「大井町」駅東口から徒歩約1分東急大井町線「大井町」駅から徒歩約2分りんかい高速線「大井町」駅から徒歩約4分 大井町駅から88m
営業時間:17:30〜翌1:00(L.O.翌0:30) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
大人散歩スポットとして訪れてみて
等々力不動尊

なんだかリフレッシュしたい。そんな日はぜひ等々力へ行って観てくださいね!

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

等々力不動尊
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分
黒木莉紗 / フリーランスライター
日本×スイス/美容・お出かけライター/モデル ライター>>GODMake.Feely,lamire...etcで執筆中。 モデル>> Wild Flower Management 所属
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。