日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大人から子供まで楽しめる♪福岡市動物園へ

4077
2018/07/31
大人から子供まで楽しめる♪福岡市動物園へ

福岡市内にある動物園。
とってもお安い料金で一日遊べて楽しめるスポットです。
数年前にリニューアルして、それぞれの動物の生態に合わせた展示方法に変わっているので面白い!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

アジア熱帯の渓谷エリア

まずはここから!

オランウータン・シロテナガザル・コツメカワウソ・ビルマニシキヘビ・ベンガルヤマネコ・ビントロング・シシオザル・サイチョウ・ヒョウ・マレーグマ

がいます。
騒ぎまくるシロテナガザルや、紐にぶら下がってくるくる回り続けるコツメカワウソ、全く動かないビルマニシキヘビやベンガルヤマネコ・ヒョウなどなど

ビルマニシキヘビのコーナーでは、檻の真ん中にあるドームに顔を出して見れるスポットがあるのですが、何も知らず覗いて絶叫…

ヘビが苦手な方はお気をつけください。

以前はゾウもいたのですが、残念ながら亡くなってしまったそうです。

南国エリア

次は南国エリア。

ここにはオウギバト・レッサーパンダ・フンボルトペンギン・ツキノワグマ・アラビアオリックス・クジャク・ヒクイドリ・エミュー・ヤギとヒツジ・ウワギ・モルモット・アヒルとカメ・インコ・カンガルー・コンドルとワシ・トラ・ライオン・ハヤブサとフクロウ・ヘビとカメとトカゲ・ツシマジカ・コウノトリ・カバ・ウンピョウ

がいます。

鳥のブースなどはとにかくたくさんの種類・数の鳥がいて、正直どれがどれかはわかりませんがw

クジャクはきれいだし小動物は触れ合えるコーナーにもなっていて、癒されましたo(*^▽^*)o~♪

カバやライオン・トラなど大きな動物たちもたくさんいて、思わず「おーっ!」と声が出てしまう迫力です。

北園エリア

最後はここ!

タヌキ・キツネ・テン・イノシシ・ツシマヤマネコ・ツシマテン・ツル・フラミンゴ・カモ・シマウマ・ダチョウ・大型インコ・キョン・チンパンジー・マレーバク・バーバリーシープ・キリン・タテガミヤマアラシ・ダイアナモンキーブラッザグエノン・ニホンザル

がいます。
おなじみニホンザルの山では小さな小猿たちもいて、喧嘩して走り回ったりしている様子を上から見ることができます。
またこのエリアでは、初めて名前を聞く動物や初めて見る動物もいて、なかなか楽しめます。

今回感じたのは
園内がほぼ坂道なので、体力も使うし小さなお子さんがいるご家庭やお年寄りにはある程度覚悟もいるのでは、と感じました。

本当は植物園にも行けるのですがこの日は動物園のみでリタイヤ(*´ο`*)=3

来年の春には植物園に行ってみようと思います。

ながたあすか
福岡在住 猫とサックスを愛する独身女子です
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。