日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【稲毛】県内最大級・人気の海岸公園プール。絶叫最新スライダー!混雑状況・攻略法!

9890
2018/08/12
【稲毛】県内最大級・人気の海岸公園プール。絶叫最新スライダー!混雑状況・攻略法!

稲毛海岸公園プールは海に隣接していて、プールと海を行き来することができます。
ウォータースライダーは、迫力満点。
カップル、友達で行くのも
ちびっこゾーンもあるので家族で行くのもおススメ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
出発
稲毛駅稲毛駅

稲毛駅、または稲毛海岸駅からバスで行きます。
遠いですが、歩いてでも行けます。
お休みの日は、臨時急行便も運行しています。
自家用車の場合は、海沿いを走れるので気持ち良いですよ♪

8時30分到着
稲毛海岸公園プール稲毛海岸公園プール

お盆の平日で、このくらい…
入場券を当日購入する場合は、並んで入場券を買って、また入場する列に並ぶ必要があります。
この時間がもったいないですよね!
なので、前売り券をコンビニなどで買っておきましょう!
大人1100円
高校生800円
小中学生400円
幼児200円
期間が決まっていますが、前売り券はここから10%割引となります。

駐車場(600円)はスムーズに入れました。
満車の場合は臨時駐車場に入ります。
なので、なるべく早く行きましょう!

9時開園!いざ、入場!
稲毛海岸公園プール

入場すると、真っ先に場所取りに向かいます!
屋根ありのベンチもありますが、テント必須です!
ロッカーはたくさんありますが、まずは場所取り!
後で貴重品を入れに行きます。
ロッカーで着替えてる時間ももったいないので、着替えも済ませて来ると良いです。

早く準備を終わらせて、遊びまくりましょう!
稲毛海岸公園プール稲毛海岸公園プール稲毛海岸公園プール

ウォータースライダーはすぐに行列ができます。
朝から行って制覇しましょう!
日差しが強いので、並ぶのにも気をつけましょう!
120cm以上から滑れます。
1人用と2人用の浮き輪に乗るスライダーもあるので、2人一緒に楽しむことができます♪
小さいお子様用の滑り台もあるので、家族みんなが楽しめます。

稲毛海岸公園プール稲毛海岸公園プール

定番の流れるプール、波のプール、25・50mプールがあります。
ちびっこゾーンはアスレチックがあって、巨大なバケツが上からひっくり返ってびしょ濡れ〜\(^o^)/
浅いプールもあるので、小さい子も安心です。

別料金
稲毛海岸公園プール稲毛海岸公園プール稲毛海岸公園プール稲毛海岸公園プール稲毛海岸公園プール

こちらは別料金で遊べます。
今年新登場したTHE絶叫は300円、高さ10mの急降下を滑ります。
ボールの中に入るのは2人用で1000円、4人で1600円。
様々な遊具で遊べる場所は、1人400円、保護者付き添い無料でした。
あまり並ばずに遊ぶことができました!
120cmになりたての娘でも、とても楽しく遊んでいました。

稲毛海岸公園プール
場所:千葉県千葉市美浜区高浜7-1-1
営業時間:9:00~17:00(最終入園16:00)
海にも行けちゃう♪
いなげの浜海水浴場いなげの浜海水浴場いなげの浜海水浴場

隣接するいなげの浜にも行き来できます。
この日は入水禁止でした。。
ビーチバレーも楽しめるんですよ♪
プールに戻る時は、シャワーで砂を落として再入場しましょう。
海へ出る際は、手に印をつけるので再入場に入場券は必要ありません。

いなげの浜海水浴場
場所:千葉県千葉市美浜区高浜
アクセス:稲毛海岸駅[南口]から徒歩約28分
プールと海以外にも…
稲毛海岸公園

稲毛海岸公園は、バーベキュー場、三陽メディアフラワーミュージアム、運動施設などがあり、一年を通して楽しむことができます。
アスレチックもあり、とても広い施設なのです!

プールは特に土日・お盆はとても混雑します。
とにかく早く行くことをオススメします。
駐車場から出るのも、バスも混み合いますが、
そろそろ帰りはじめる15時頃に行くのも良いと思います。(最終入園は16時)

アクセスしやすく、海とプールが楽しめるのが魅力的。
県内はもちろん都内からもたくさんの方が訪れる、小さなお子様から大人まで楽めるスポットです。
こまめに水分・塩分補給をして日陰で休みましょうね!
熱中症予防をしっかりして、平成最後の夏をおもいっきり楽しみましょう!

稲毛海岸公園
場所:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2丁目3
アクセス:京成稲毛駅[出口]から徒歩約12分
まの
お出かけ好きな3児の母です!主に家族でのお出かけスポットをご紹介します。
千葉・幕張×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。