日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

カツ丼好きにはたまらない!うどん屋さんならではの和風ダシがポイント「いづも庵」

5342
2018/08/19
カツ丼好きにはたまらない!うどん屋さんならではの和風ダシがポイント「いづも庵」

淡路島といえば、玉ねぎ!と誰もが声を揃えるくらい有名ですよね。今回ご紹介する「いづも庵」は各種メディアで引っ張りだこの丸ごと玉ねぎを使った玉ねぎつけ麺が有名ですが、実はカツ丼もとっても美味しいんです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
麺乃匠 いづも庵

淡路島の津名港ターミナルの近くにあるのがいづも庵です。近くの地元の人も通ううどん屋さんです。

麺乃匠 いづも庵

好きな食べ物No. 1がカツ丼なので、カツ丼セット(1,030円)を注文しました。

麺乃匠 いづも庵

カツ丼にはうるさい私ですが、いづも庵のカツ丼はベスト3にランクインする程、美味でした。
うどん屋さんならではの和風ダシが優しく深い味わいで、トンカツはサクサク感もあり、卵と絡んで口の中で旨味が広がります。

麺乃匠 いづも庵

カツ丼セットについているうどんは暖かいうどんか冷たいざるかを選べます。
コシを重要視しているので、ざるうどんを選びました。
セットのうどんとしては、ボリュームがあり、食べ応えがありました。コシともちもち感がたまらない食感なので、箸が止まりません。

麺乃匠 いづも庵

友人はすじうどん(830円)を注文しました。
すじの旨味がうどんの出汁に溶け出しているので、出汁にコクが出ていました。寒い冬にも食べたくなるうどんです。

麺乃匠 いづも庵

いづも庵といえば、多くのメディアでも取り上げられている玉ねぎつけ麺ですが、石焼きカレーうどんやカツ丼もおすすめなので、是非食べてみて下さいね。

麺乃匠 いづも庵
場所:兵庫県淡路市志筑3522-1
アクセス:国道28号線津名港ターミナル西交差点のすぐ近く(北西)
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
淡路島×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。