日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

淡路島産の食材を50%使った地元民に愛されるうどん屋さん「更科」

5341
2018/09/06
淡路島産の食材を50%使った地元民に愛されるうどん屋さん「更科」

淡路島に旅行に来たけど、せっかくなら地元民が通うお店に行きたい!という方もいるのではないでしょうか。そんな時にサラッと食べられる地元に愛されるうどん屋さんをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
更科

洲本IC降りて、車で10分ぐらいのところに更科があります。お昼の時間になると、行列が出来るので、早い時間に行くのがおすすめですよ。

更科

うどん屋さんでは珍しく、梅干しが置いてあります!夏場や健康に梅干しがいいと言われているので、一緒に食べてみてくださいね。

更科

更科には悩むほどのたくさんのメニューがあります。うどんだけじゃなく、だし巻き定食900円や淡路鳥を使った親子丼880円などが人気あります。

更科更科

夏で冷たいうどんが食べたい!気分だったので、天ざるうどん1,230円を頼みました。
コシのあるうどんとフリッター風天ぷらがサクサクとしていてとっても美味しいです。すだちもついているので、絞ってサッパリと食べてくださいね。

更科

五目あんかけ960円は野菜たっぷりで餡が野菜とうどんをうまくコーティングしてくれてるので、少し寒くなってきたら心も体もあったまるうどんですよ。

更科
場所:兵庫県洲本市桑間528-6
営業時間:11:00〜麺がなくなり次第閉店(15:00頃) ランチ営業、日曜営業
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
淡路島×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。