日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

田舎のラーメン屋はうまい!!海で遊んだ後に行きたいラーメン屋さん♪

4111
2018/08/31
田舎のラーメン屋はうまい!!海で遊んだ後に行きたいラーメン屋さん♪

この時期、九十九里浜付近は海やプールに行く人でごった返しています。今年は厳しい猛暑なので、海もプールもついつい浸かりすぎてしまって逆に体が冷えちゃうなんてこともあったのではないでしょうか?そんな冷えた体にオススメなのがラーメン!今回は九十九里付近のラーメン屋さん「くろ川」をご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
千葉県松尾インターの近くにありました
麺処 くろ川麺処 くろ川

九十九里浜からほど近い松尾町の国道126号沿いにあったラーメン屋さん。
ラーメンが食べたい!となり、この付近で探してみるとぐるなびでなかなかいい評価だったので寄ってみました。

迷ってしまう魅力的なメニュー
麺処 くろ川麺処 くろ川麺処 くろ川

メニューはこんな感じ。どれもこれもおいしそうでだいぶ迷ったのですが、北海道味噌ラーメンと山盛り野菜ラーメンを注文しました。

麺処 くろ川麺処 くろ川

麺の量を選べることや、意外とお酒のメニューまで充実してることもとても魅力的です。

北海道味噌ラーメン
麺処 くろ川麺処 くろ川

コレ、大盛りとかじゃないんです。このボリュームで普通盛りなんです!
味噌のコクはもちろん、魚介のダシもダイレクトに伝わるスープと、もちもちとしていて食べ応えのある麺がどんどんお腹を満たしていきます。

山盛り野菜ラーメン
麺処 くろ川麺処 くろ川

こちらは山盛り野菜ラーメン。器から溢れんばかりの山盛りの野菜がすごいです。
実は北海道味噌ラーメンとは麺が違うんです。スープに合った麺を、ということなのでしょうか。
山盛り野菜ラーメンは北海道味噌ラーメンよりももちもちしていてそれでいて少し硬めの麺だったため、より食べ応えがありました。

海やプールで冷えた体にラーメンは最高です。他にも餃子などサイドメニューもありますので、ぜひ寄ってみてください。

麺処 くろ川
場所:千葉県山武市松尾町八田2730-10
アクセス:総武本線松尾駅松尾駅徒歩15分 松尾駅から1,370m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30) ランチ営業、日曜営業
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
銚子・九十九里×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。