日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

周船寺のコスモスは今が満開見頃です‼︎ 糸島の行列ソフトクリームと揚げたての天ぷらで大満足☆

8090
2018/10/24
周船寺のコスモスは今が満開見頃です‼︎ 糸島の行列ソフトクリームと揚げたての天ぷらで大満足☆

周船寺市民ふれあい広場で満開のコスモスを見て秋を楽しみ、『伊都菜彩』でお買物したり行列のソフトクリームを食べたり☆糸島ドライブするもよし、そして『天ぷら えびす食堂 波多江店』でサクサクホクホクの揚げたて天ぷらを食べる〜☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

周船寺市民ふれあい広場

満開のコスモスを見に行こう‼︎

JR筑肥線 周船寺駅から徒歩数分の場所にある周船寺市民ふれあい広場。
10月見頃のコスモスは毎年40万本の綺麗な花を咲かせ、たくさんの人の憩いの場になっています。
ドライブの際は、福岡市内方面からバイパス202号線を唐津方面に向かう途中、右手に見えてきますよ。
『しまむら』のある交差点から右に曲がると右手に『セブンイレブン』があるので、その先を右折すると、一面のコスモス畑が広がっていますよ〜☆

行列ソフトクリーム‼︎
伊都菜彩伊都菜彩伊都菜彩

JA糸島 『伊都菜彩』といえば糸島産直品が買える全国的に有名な産直市場。
週末ともなると、ご家族連れからカップル、老若男女と多くの人が訪れます。
広い駐車場ながら、観光バスも止まるので休日は満車になります。
新鮮な野菜は午前中に行かないと、午後はガラガラ〜
狙い目は平日の午前中です☆
クーラーボックスを持って早めに買物した後に糸島ドライブをオススメします。
今日の目的は、休日は行列が途絶えないソフトクリーム‼︎
いちご、濃厚ミルク、バニラ♡キャッ‼︎
美味しい☆
店内写真は禁止になっていたので、外観のみです。

伊都菜彩
場所:福岡県糸島市波多江567
アクセス:波多江駅から882m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
入口で食券購入
天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店

こちらは、新鮮な素材の揚げたて天ぷらが次々と提供されるお店。
入口で食券を購入。
いつもはほぼ「えび天定食」880円を注文して、食べきれない分は持ち帰りにしてもらうのですが、今日は家で食べないから「ミニ定食」490円の食券を購入。

店内はカウンターのみ
天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店

店内はコの字のカウンターが左右に分かれて設置されています。
お客様の少ない時間帯は半分だけ使われる様ですが、すぐに両方開放されます。

ミニ定食 490円‼︎
天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店天ぷら えびす食堂 波多江店

イカの塩辛とキャベツの漬物は食べ放題☆
たっぷりの天つゆと大根おろし。
天ぷらは順番にトレイに提供されるので全部一緒に写真が撮れません〜
『ミニ定食』490円(とりムネ肉・白身魚・野菜3品)
定食の野菜天ぷらに苦手なものがあれば一品だけ他の野菜に交換してもらえます。
以前、たまたまサツマイモ天ぷらを追加しようと思ったら「交換できますよ」と言ってくださり、嬉しい情報をゲット‼︎
それ以来、一品はサツマイモに交換してもらってます。
サクサクホクホクの揚げたて天ぷらは安くて美味しい‼︎

糸島方面へのドライブはロケーション、グルメ、スィーツいろいろ楽しめます。揚げたての天ぷらも是非どうぞ♡

天ぷら えびす食堂 波多江店
場所:福岡県糸島市波多江駅北4-1-8
アクセス:自家用車JR筑肥線(姪浜-唐津)波多江駅 徒歩3分 波多江駅から166m
営業時間:11:00〜22:00(L.O 21:30) ランチ営業
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
糸島×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。