日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

若者の町・天神でインスタ映えが苦手な女子がゆく「インスタ映え」スポット!@福岡パルコ&大名

4585
2018/12/06
若者の町・天神でインスタ映えが苦手な女子がゆく「インスタ映え」スポット!@福岡パルコ&大名

こんな人におすすめ

・インスタ映えが好きな人
・カメラ好きな人
・本が好きな人

若者の町って昔から苦手でした。
世間からしたら私も若者でしょうが、ウェーイとかそういうノリは苦手でもちろん「インスタ映え」もちょっと・・・。
と思ってましたが、ここで一回くらいは体験してみててもいいかも?と思い直しました。

今回は、福岡パルコの8階ギャラリーと新館パルコのとある場所がアツイ!!と聞き、行ってみることに!
どの場所も全部徒歩10分くらいで行けるので、わたしでも行ける!
さっと行って、さっと帰りましょう。

こんな陰キャラでも馴染めるかしら・・もちろんひとり!
友達おらんのとちゃいますねん!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
最寄すぎる駅はここ。
天神駅

西鉄天神駅の降り場から目の前にあって、すぐたどり着けます!
ここから来ればどんな方向音痴でも「私パルコ行けたで!」って自慢できちゃう!
パルコは10時からオープンするので、まあ来たい時間に来ればいいんじゃないでしょうか。

新館パルコのとあるインスタ映えスポット!
BOOK AND BED TOKYO 福岡

まずはここ、「BOOK AND BED TOKYO」。
結構前から有名でしたね、こちら。
「泊まれる本屋」というコンセプトの低価格で泊まれるホステルです。
他にも京都、東京にいくつか店舗がありまして、それぞれ独創性のあるお店ですね。
トイレやシャワールーム、ソファは共同だけど、本好きにとっては別にそんなこと気にしない。
本さえあれば十分。そんな本好きの思いからできた泊まり場です。

新宿店は行ったことがありますが、福岡は初めて・・・
インスタ映えラーがいっぱいおるんじゃなかろうか・・緊張します。

現金は使えません!
BOOK AND BED TOKYO 福岡

現金支払いが通常運転の日本ですが、世界ではキャッスレスの時代です。
現金は使えず、クレジットカード・交通系ICカード(SUICA/PASMO/etc)のどちらかの方法で決済をしなければなりません。
未成年の方は、クレジットカードをもちろん持っていないと思うのでICカードにチャージしてきましょう。

そういえば思いませんでした?
BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡

「さっきあんた泊まる場所って言うたやん!!」
いやいや、その質問はハッキリ言って野暮ですね。

実はこちら「DAY TIME」という使い方もできるんです。
1時間500円、フリータイム(最大4時間)1500円と、ネットカフェのような利用ができるんです。
時間は13:00~20:00の間で、宿泊者に迷惑がかからない&宿泊以外でも利用者が増えるようなシステムになっています。
土日はやはり混み合うので、少なくなりそうな時間帯を狙ったほうがいいです。

本当にインスタ映えや〜おしゃれ!!!
BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡

さて、そろそろ入ってみましょう。
棚が並んでいる中に、ベッドがあってまるで秘密基地のよう!!
こんな寝床憧れます・・!

撮っても撮ってもひたすらインスタ映えや!!
なんでもっと早く来なかったんだろう・・?

アイテムとしてパジャマの貸し出しもしてくれますし、
なんならスタッフの皆様がカメラで撮って送ってくださる!!
なんと気の利いたサービスでしょうか!
もちろんモデルも気前よくやってくださいます。

懐かしい本、きっと気に入る本。
BOOK AND BED TOKYO 福岡

思い出の本、読んでみたい本、探してみてはいかがでしょう?
写真を撮るだけでなく、本を読むことももちろん目的の一つ。

昔読んだ絵本や漫画、雑誌。
気になってたアーティストの写真集。
これからの財産となる本が見つかるといいですね。

中は薄暗いので少し眠りこけながら本を読むのも幸せですよね。

BOOK AND BED TOKYO 福岡
場所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ新館6階
アクセス:天神駅西口・5番出口0分
本館の8階ギャラリーコーナーが最近アツイと聞きまして!
福岡パルコ

お次は新館から本館に移ります!!
最近パルコの8階ギャラリースペースがアツイとの噂を聞いてます・・!
どんな感じなんでしょうか?
わたしでもアツくなれるのか検証してきます。

有名なインスタグラマー「パントビスコ」の展示中でした!
福岡パルコ福岡パルコ福岡パルコ

本館パルコの8階ギャラリーでは、いろいろなアーティストや作品とコラボして、様々な展示を行っています。

今回は有名なインスタグラマー「パントビスコ」さんの展示があっていました。
前々回は高橋留美子さん原作の「うる星やつら」のラムちゃんが大きく展示されていたような・・・

インスタグラマーがやってる展示って、めっちゃインスタ映えだな!!!!
間違いなしなポイントを押さえました。

めっちゃ目が合う・・
福岡パルコ

「パントビスコ」さん、個人的にファンだったので展示行ってきました。
無料の展示もあれば、パントビスコさんのように500円の入場料がある展示もあります。

めっちゃ目が合う・・・
インスタ映えしたいけど、ここに1人で来てしまったことを初めて後悔しています。。
誰かとウェーイしたかった!

中の写真はネタバレになってしまうので、控えさせていただきます。
ぜひ行ってみてほしいですね〜
お土産も福岡限定のものなど充実していました。

福岡パルコ
場所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1
アクセス:天神駅[6]から徒歩約0分
営業時間:通常 10:00〜20:30
昔小学校だった建物・・!この年齢でも小学校に入れる!!
旧大名小学校旧大名小学校旧大名小学校旧大名小学校

福岡パルコから徒歩5分ほど、大名にある「旧大名小学校」。
こちらはご覧の通り、昔小学校として使われていました。
今は起業支援の「スタートアップカフェ」や「ハニー珈琲」、企業の事務所が再利用として使っています。
有意義な資源の再利用ですね・・!

わかってたけど、やっぱり小学校だ〜
旧大名小学校旧大名小学校旧大名小学校旧大名小学校

中に入ってみると、元教室を生かして、企業を支援する「スタートアップカフェ」や「ハニー珈琲」が営業をしています。
小学生でない人が元小学校を有意義に再利用していて、新しいまちづくりの一環に面白さを感じました。

カフェなどに用事がなくても、中に入ってインスタ映えする写真を撮るのもありですね・・!

旧大名小学校
場所:福岡県福岡市中央区大名2丁目6‐11
アクセス:赤坂(福岡県)駅[5]から徒歩約4分

天神・大名のインスタ映えスポットいかがでしたか?

徒歩10分圏内で行ける福岡・大名のインスタ映えスポットをご紹介しました。
いかがでしたか?
サクッと行ってサクッと帰れるインスタ映えがあってもいいと思うんです。

本館パルコの8階ギャラリーは定期的に催しが入れ替わっていますが、
何度か見てみてもフォトジェニックだし、とにかく楽しめること間違いなし!
好きなアーティストが来ていたら行ってみるべしですね。

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。