日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,628
月間利用者数400万人以上

平成最後の桜はもう見たかい? 福岡市中央区のお花見スポット♩

3722
2019/04/12
平成最後の桜はもう見たかい? 福岡市中央区のお花見スポット♩
平成最後のお花見はできましたか? 今回は福岡市中央区のお花見スポットをご紹介。 定番スポットの大濠公園・福岡城から、隠れスポットまでいろいろご紹介しちゃいます♩
・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大濠公園大濠公園大濠公園

福岡のセントラルパーク・大濠公園。
とにかく気持ちよくゆったりと過ごすことができる公園です。
都会の真ん中にあるので地下鉄を使ったアクセスも良好◎

毎年桜の時期には多くの観光客・地元客で賑わっています。
ピクニックで楽しむ人も多いので、企画して楽しんでみてはいかがでしょう?

大濠公園
場所:福岡県福岡市中央区大濠公園1
アクセス:大濠公園駅[1]から徒歩約3分
毎年開催される「さくらまつり」
福岡城跡福岡城跡福岡城跡

毎年福岡城跡では春の「さくらまつり」が開催されます。
福岡城から見下ろす桜は本当に綺麗♩
観光客でとっても賑わっているので、花見宴会をしたい方は早めの場所取りをお勧めします。
夜のライトアップも行われているようなので、その日の気分に合わせて行ってみてはどうでしょう?

福岡城跡
場所:福岡県福岡市中央区城内
アクセス:大濠公園駅[5]から徒歩約11分
営業時間:常時
護国神社

こんなところに桜が・・?と私も思いました!
桜群などはありませんが、ちらほら鳥居の近くや境内の中に桜が咲いています。
神聖な神社なので宴会などはもちろんできませんが、静かに桜を見ることができる場所です。

護国神社
場所:福岡県福岡市中央区六本松1丁目1-2
アクセス:六本松駅[2]から徒歩約7分

梅光園団地

マツパン近くの桜並木

六本松のお隣の梅光園とう地区には立派な桜並木があります。
ここに住んでいる人たちはこの季節、桜を見ながら歩くのかあ・・・と羨ましい気持ちになりますね。
団地の皆様に迷惑をかけないよう、しっとり楽しみましょう。
ベンチに座って見れる位置もあるので、お散歩して探して見て♩

福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。