日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

篠栗で美旅!美景と美食で心もお肌もツルツル♡

3675
2018/12/25
篠栗で美旅!美景と美食で心もお肌もツルツル♡

ドライブしたいけどいつもの所は飽きた...
ストレスもあるしリフレッシュしたい...
けどあんまり遠いと面倒くさい....

そこのアナタ!
福岡県糟屋郡にある、篠栗町をご存知ですか?
福岡都市部から近くて便利♫電車で15分♫車で20分♪

皆んなが知らない
美しい景色、美しい建造物、美食.....沢山あります!!
様々な美に触れて身も心も癒され美しく♡

今回はそんな癒し美旅(ビタビ)にご案内します♫

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

篠栗町

博多から快速で15分!「ささぐりまち」と読みます♪

車で都市高速利用で20分
博多駅から福北ゆたか線快速で15分
のアクセス良好な町です♫

都心部から近いのに、町の面積の7割が森林の自然豊かなスポットです♫
癒しの効果、病気の予防効果が科学的に認められた
「森林セラピー基地」や180年の歴史を持つ「篠栗四国霊場」など、知られていない魅力が盛り沢山!!

美像!世界一大きなツルツルお肌の涅槃像♡
南蔵院

博多駅から福北ゆたか線で22分、城戸南蔵院前駅から徒歩3分、篠栗駅から車で10分の南蔵院。

金運で有名な南蔵院の涅槃像。
大きさは41m。世界一大きなブロンズ像です。
有難い有難い〜と拝んでいると....

涅槃像.....よく見てください
南蔵院

あれ.....お肌がツルツルではありませんか....!!
顔立ちも清らかで美しい....

これは美のパワースポットに違いない♡
お参りして美パワーをいただきましょう♫

南蔵院
場所:福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035番地
アクセス:城戸南蔵院前駅[出口]から徒歩約3分

九大の森

美景!まるで絵画の世界。九大の森

篠栗駅から車で10分。町営巡回バス「和田健康広場前」から徒歩3分。

町から少し離れると美しい大自然が・・・・!
澄んだ空気の中、静かな森の水辺に映えた美しい木々...
私がモネなら九大の森を描きます!笑

まずは深呼吸してリラックス♡
森の中で日頃の疲れをデトックス♫
静けさを体感したいなら午前中がオススメです!

バーガートウカ

美食!国産牛100%のハンバーガー!

篠栗駅から徒歩32分、車で6分。

ハンバーガーといえばジャンクなイメージ。
でもここのは違うんです!
つなぎを使用していない国産牛100%のハンバーガー、
オリーブ香る野菜たっぷりのサラダ、季節の付け合わせ....
見た目も味も美しいですよ♡

サイドメニューもこだわりの品ばかり。
全てが美食です。

バーガートウカ

自家製トマトソースのハンバーガー

お肉感があるパテとパンチの効いたチェダーチーズ。
そこにさっぱりとした甘めのトマトソース。
なにこの相性!いくらでも食べられるぜ〜〜!!!

一押しメニューです♡

バーガートウカ

本日のスープ

本日のスープはサツマイモのポタージュでした。

ポタージュ絶品。
数種類のスパイスとカッテージチーズがトッピング。
これがまた美味しい〜〜!!!
あっさり目のポタージュですが、このトッピングと合わさることでコクが深くなっていました♫

篠栗町

美旅、いかがでしたか?

福岡市中心部からとても近い篠栗町。
博多駅でショッピングのついでに〜、なんてこともできる距離です♪

他にも紹介できていない、たくさんの魅力あるスポットがた~~~くさんあります!
車があれば朝から晩まで楽しむことができますよ♪
デート、女子旅にお勧めの町です♪♪

Arisa Hirano
太宰府・宗像・糟屋郡×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。