日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

都会からちょっと離れたところに1人で大人なお散歩

4052
2018/12/15
都会からちょっと離れたところに1人で大人なお散歩

こんな人におすすめ

・大人なお散歩がしたい人
・レトロが好きな人
・演技を見るのが好きな人

都会から少し離れた北池袋。人混みがないのがオススメです。昔の町のようなレトロな雰囲気もあって、使い捨てカメラを持って写真撮りにいくのもいいかも!レトロ感のあるカフェなどで1日優雅にすごすのにオススメです。よかったら参考にしてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Kitaike gallery cafe bar PORTFOLIO

12:00 舞台を観に行く前にレトロなカフェでまったりと!

北池袋駅から徒歩5分のカフェ。このカフェはギャラリーでもあり、学生さんの作品などを展示しているらしいです。日によって展示されるものが変わり、ギャラリーなど観に行く人にもオススメです。私が特にお気に入りで驚いたは、紅茶のカップが1940〜70年代にアメリカで実際使われていたビンテージの食器でした!説明が書いてある紙も付いてきていてびっくりしました。すごくかわいくて写真も映えました!1階でその食器も買えるみたいでヴィンテージ物が好きな人にはたまりませんね!食べ物はカレードリア(¥900)とピザトースト(¥650)を頼みました!どっちもリーズナブルでアットホームな味がしてとても美味しかったです!2階に席があるので定員の目線など気にせずゆっくり過ごせてとてもオススメです!

北池袋 新生館シアター

13:30 アットホームのシアターで鑑賞しよう!

北池袋駅から徒歩1分!演劇の公演を見るのが好きな人にオススメ!ここではいろんな公演をやっているみたいで、ちょうど北池袋で時間を潰すなら今何やってるか確認して時間が合えば当日券で観に行くのもオススメ!どんな公演なんだろうというワクワク感も味わえます!

Pricraju

16:30 公演を観に行った後もレトロなカフェでお茶を!

北池袋駅から徒歩3分。プリコラージュは外も中もレトロ感が満載のカフェ。落ち着く雰囲気がオススメで、のんびり本を読みながらコーヒー飲むのにピッタリな場所です!

Anju
池袋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。