日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【上海豫園】上海で観光といえば、世界遺産の上海豫園は絶対に絶対にはずせないスポット!

9415
2020/02/14
【上海豫園】上海で観光といえば、世界遺産の上海豫園は絶対に絶対にはずせないスポット!

こんな人におすすめ

・世界遺産めぐりが好きな人
・庭園めぐりが好きな人
・中国の文化に触れたい人

上海といえば、豫園。豫園は、もとは四川布政使の役人であった潘允端が刑部尚書だった父の潘恩のために贈った庭園で、18年の歳月を費やし造営されたようです。豫園の周りには、お土産店や絶品グルメが沢山。まとめて一挙ご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

南翔饅頭店

豫園で食べるグルメは、、、絶対ここ!

地下鉄「豫園」駅からは徒歩5分程度。朝ごはんと昼ごはんをかねて、南翔饅頭店へやってきました。オープン前からちょうだの列でしたが、なんとか早めに入ることができました。
店内はとっても広いので、回転は非常に良いです。清潔感に溢れる店内です。日本でも複数店舗あるようですが、こちらが本家ですね。

南翔饅頭店

小籠包絶品!!

メニューは迷いに迷った結果、絶対食べてみたかった小龍包2種類と、お勧めマークがついていたスープと角煮にしました。

1、蟹と豚肉の大きめの小龍包
2、通常の小龍包
3、豚肉の角煮
4、ホタテのスープ

蟹の小龍包はなんとストローで食べるスタイル。やけどに注意!!!

さすが人気店。味にはずれがなくて感動しました。

豫園

ランチの後は世界遺産の観光へ!!!

丸い門が印象的だった豫園。インスタ映えスポットも沢山です!!赤い建物と緑の庭園がお見事ですね。

豫園

ほかにも沢山素敵な写真があるので、一挙公開しますね。庭園内には大量の鯉が沢山、しだれ柳との相性も最高です。

豫園商城

フードコートで中華料理を満喫!

豫園の周りの豫園商城にはお土産店やお食事処が沢山あります。
やや小腹が減っていたので、フードコートに入ることに。中国語は全然わかりませんが、見てわかるので食べたいものをチョイスできる点が良いですよね。何よりも活気に溢れていて、ゴマ団子と揚げトウモロコシを食べました。

豫園商城

切り絵のお店に潜入~!

豫園で何かお土産をと探していたところ素敵な切り絵のお店を発見しました。十二支が描かれていて、「寿」と記載のある縁起がとてもよさそうな1枚を購入しました。

豫園商城

最後に豫園商城内を散策して、観光終わり!

おなかも心も満たされて、最高の豫園散策になりました。最後に豫園商城内には橋がかかっているのですが、そこで写真を撮りました☆
豫園特集はいかがでしたか?上海に行かれる方であれば、絶対はずせないスポットになると思います。
所要時間は現地滞在2時間あれば、豫園内は観光できると思いますが、お土産店等も沢山あるので半日は満喫できるかと思います!

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
上海(中国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。