日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

スペインを一度にグルリとまわる旅!サグラダファミリアを楽しむ!バルセロナ・ビルバオ・マドリッド

3835
2019/01/22
スペインを一度にグルリとまわる旅!サグラダファミリアを楽しむ!バルセロナ・ビルバオ・マドリッド

こんな人におすすめ

・スペインに一度は行ってみたい人(初心者)
・世界遺産サグラダファミリアをたっぷり楽しみたい人
・スペインの色々な場所に行きたい人

スペインに行った事がない人や、スペインを一度にグルリ周りと色々な場所に行ってみたい人、世界遺産のサグラダファミリアをたっぷり堪能したい人におすすめのプランです。異文化や食も楽しめるようになっているプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Barcelona Sants

バルセロナのサンツ駅から高速鉄道AVEに乗ろう!

飛行機でバルセロナに到着したら、
まずサンツ駅に行きます!
それは高速鉄道AVEに乗るため。
事前にネット予約がおススメ。
値段は日にち時間、席によります。
私達家族は3人で22500円でした。
この駅にはマクドナルド・マックカフェがあるので、早めに到着してカフェするのも良いです。
AVEはカッコいいので是非記念撮影も。
席のランクによりますが、ランチも出て美味しかったですよ。

マドリッド アトーチャ駅

インスタ映えする駅 アトーチャ駅

マドリードのアトーチャ駅に着きました。
バルセロナ、サンツ駅から約3時間くらい。
AVEは本当に快適でしたよ!
アトーチャ駅は大きく、綺麗で
インスタ映えするので写真を撮りましょう!

ガルダモモ

情熱のフラメンコを鑑賞しましょう!

ここに住所を記載しても分かりづらいと
思うので
「マドリード カルダモモ」と検索すると、
色々と出てきますよ。
本場のフラメンコはやっぱり迫力がすごい!
表現力がすごい!
一度は観て欲しいです。
こちらも事前予約がおススメ。 3人で食事付きで18000円くらいでした!
料理もとっても美味しかったですよ。

サン・アントン市場

マドリードの街を歩く!市場がアツイ!

半屋内なので、秋や冬でも比較的、居やすい市場なんです。
この市場の良いところは、清潔感があるところ!
綺麗なんですよ。
よくある、衛生面が気になってしまう市場ではない!
暖房完備、ちょっとした椅子やテーブルもあります。
食べ歩き的な感じが楽しい。

El Rincon de Jaen

地元の人に人気のレストラン!スペイン料理を楽しむ!

El Rincon de Jaen
↑このまま検索してみてください!
マドリードの友達がおススメするレストランです。
いわゆる観光客向きなレストランではなく、地元の人がよく行くレストランと言う感じなのです。
見た目がすごく立派です。
味もgoodでしたよー!

ラス・ベンタス闘牛場

スペイン国内最大級の闘牛場に行ってみよう!

スペイン、マドリードにあるスペイン国内最大級の闘牛場なんですよー!
広い広い!私たちは闘牛しているところは
見られませんでしたが、
闘牛場の見学ができました。見学だけでも
楽しいですよ。入場料は結構高く、日本円でいうと、
1人2000円くらいした気がします(2019年1月)
地元のスペインの人に闘牛場についていろいろ話を聞くことができて楽しかったです!

チョコラテリア サン ヒネス

インスタ映えのチョコレートチュロス!

地元の人に愛されている、チョコレートをたっぷりつけて食べるチュロスのお店にやってきました。壁には有名人のサインや絵がたくさん貼ってありました。歴史があって有名なお店なんですね!
子供も喜ぶ感じが良いですね!

ソフィア王妃芸術センター

スペインの芸術に触れましょう!

こちら、入場に長蛇の列ができるほどの人気の場所。オススメは開場時間よりちょっと前に行っておくことがお勧めです。私たちは早めに行ったので、ほとんど並ばずに済みました。1番の目的はピカソのゲルニカ。ゲルニカは本当に素晴らしかったです。行った甲斐がありました!

Avenida de America駅バスターミナル

超快適バスALSAに乗って、ビルバオに行こう!

スペインの北部にある、ビルバオという都市に行きます。
Avenida de America駅バスターミナルに行き、
出発時間まで待ちましょう。
このバスすごく快適!
軽食も出ます。バスから見える景色も楽しめますよー!
4〜5時間かかりますが、
トイレもあるし綺麗だし快適!
3人家族で約20000円弱でした。

ビルバオ

お洒落な田舎町、ビルバオに!

田舎町なんて言ったら怒られてしまいますかねw
スペイン北部、バスク地方です。
適度に自然もあり、適度に栄えています。
グッゲンハイム美術館は是非行ってみてください!
建物自体がアートって感じなんですけどね。
こちらもなかなか並ぶ美術館です。人気なんですね。

ビルバオからバルセロナに飛行機で飛びます。
家族3人で約2万円でした。(手荷物代込み)

バルセロナ サグラダファミリア

世界遺産サグラダファミリアを徹底的に楽しむ!

今回の旅の目的が、世界遺産のサグラダファミリアに行く事だったので、サグラダファミリアの上に登ってみることにしました。といっても事前に予約していましたよ。ここでは盗難が多いみたいなのでそれは気をつけてくださいね。サグラダファミリアからバルセロナの街を見渡すことができます。中は教会の中っていう感じです。
思っていたよりとってもきれいなサグラダファミリアでした。
サグラダファミリアは私達家族全員で7500円くらいでした。

バルセロナ アナヤホテル

サグラダファミリアが見えるホテルに泊まろう!

今回の旅の目的が世界遺産サグラダファミリアだったので、思い切ってサグラダファミリアが部屋から見えるホテルに泊まってみました。でも一泊で40,000円位しました(笑)8階のテラスからはサグラダファミリアが良く見えます!
もちろん部屋からも見えるんですけどね!
たくさん写真が撮れます。

バルセロナ

夜の顔のサグラダファミリア!

サグラダファミリアが見えるホテルに泊まるととっても良いことがあります。それは夜のサグラダファミリアがたっぷり見られることです。近くの公園からも凄くきれいに見えますよ。またサグラダファミリア前のジェラート屋さんも凄くおいしかったです。ジェラートは400円くらいでした!

バルセロナ カタルーニャ広場

バルセロナが一周出来るバスに乗ろう!

バルセロナが一周出来る 2階だてバスに乗りましょう!
バルセロナの有名なスポットを回ってくれるから、すごく便利。バス停が様々なスポットにあり、乗り降り自由。
1日券なので、事前に予約しましょうね!
サッカーのスタジアムが楽しかったです。

ラ・ボケリア市場

活気あるバルセロナの市場に行こう!

ラ・ボケリア市場という活気ある市場がおススメです。日本に比べたらフルーツがすごく安いと思いました。カットされているフルーツがたくさん売っていたのでそれを買ってつまむのもすごくオススメです。チョコレートやお菓子などもたくさん売っていましたよ。
マドリードやビルバオよりは
バルセロナのほうがお土産を探しやすい子見つけやすいと思うのでバルセロナの街で買って帰ることをおすすめします。
次の日、飛行機に乗って帰りました!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
バルセロナ(スペイン)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。