日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

隠れレトロスポットをめぐれ! 福岡の「吉塚〜箱崎」を懐かし散歩

12320
2019/01/28
隠れレトロスポットをめぐれ! 福岡の「吉塚〜箱崎」を懐かし散歩

JRの駅もある、東区の吉塚と箱崎。
実はレトロな懐かしスポットがちらほら隠れているマル秘な場所なんです。
福岡にはなかなか身近に見ない、レトロに枯渇している方におすすめです。
てくてくレトロ散歩をしてみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ここは昭和かしら・・?
吉塚商店街

吉塚駅から徒歩10分
レトロな商店街に到着です。
尾道のような観光客も住んでる人も通うような商店街ではなく、本当に地元の人しか使わない商店街です。

レトロ〜なゆる〜い雰囲気
吉塚商店街吉塚商店街吉塚商店街

キムチや野菜、魚など、いろいろなものが販売してあります。

この商店街に流れる音楽も、雰囲気も、とてもゆった〜りしててタイムスリップしたような気持ち!

吉塚商店街
場所:〒812-0041 福岡県福岡市博多区吉塚1丁目20−3
アクセス:JR吉塚駅から徒歩5分
レトロ懐かしパン屋さん
パン・ナガタ 箱崎店(ナガタパン)

こちらも昔ながらのパン屋さん、という雰囲気のお店ですね。

揚げパン、塩パン、メロンパン…
オシャレではないかもしれないけど、どこか心の中で求めている素朴なパンがたくさんあります。

カレーパンが美味しいよ
パン・ナガタ 箱崎店(ナガタパン)

特にカレーパンは絶品。
2階にもイートインスペースがあるので、空いてたら使ってみて♩

パン・ナガタ 箱崎店(ナガタパン)
場所:福岡県福岡市東区箱崎1丁目44-20
アクセス:福岡市営地下鉄箱崎宮前駅から徒歩2分。車 箱崎宮前駅から280m
営業時間:8〜19時日曜営業
ゆったり自然豊かな公園をお散歩
東公園

レトロな散歩を楽しんだらゆったり公園でおしゃべりしながらお散歩するのもよし!
さっき買ったパンをピクニックで食べるのもよし!

東公園
場所:福岡県福岡市博多区東公園
アクセス:吉塚駅[出口]から徒歩約4分

いかがでしたか?

なんだか懐かしいレトロな散歩。
福岡にはレトロスポットが身近にはなかなかありませんが、
吉塚には歩いてみると凝縮されているのです。

ぜひ行ってみてくださいね♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。