日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おしゃれなアメ村で見つけた異国カフェ!カフェロデオのおすすめは絶品ボリュームカレーランチ!

5678
2019/02/05
おしゃれなアメ村で見つけた異国カフェ!カフェロデオのおすすめは絶品ボリュームカレーランチ!

こんな人におすすめ

・カレーが好きな人
・アメ村で喫煙者OKなカフェを探している人
・アメ村でおしゃれなランチを食べたい方

本日ご紹介するのは大阪一おしゃれな街「アメ村」にある「カフェロデオ」
個性的な建物が多く立ち並ぶアメ村の中でも特に独自性を放ったロデオの外観に、思わず足を止める人も。
おすすめはボリューム満点のカレーランチ!
タルトなどケーキメニューも充実しているのでカフェとしての利用にもおすすめです。
またこちらのお店は喫煙OKですので、愛煙者さんにもおすすめです♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
待ち合わせの定番スポット
御津公園(三角公園)

本日はファッションを愛する者の聖地、大阪心斎橋にある三角公園へ。
ここは年齢関係なく老若男女全ての人がファッションを愛し、自由に表現している個性的な街です。
大阪を代表するグルメたこ焼きなど、食べ歩きにオススメのお店もたくさんあり、地元の民だけでなく観光スポットとしても人気の場所です。

御津公園(三角公園)
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-34
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約2分
おしゃれなのはファッションだけじゃない!
心斎橋ビックステップ心斎橋ビックステップ心斎橋ビックステップ

アメ村と聞くとファッション性の高い街とイメージする方がほとんどですが、実はその個性はファッションだけに限ったものではありません。
人を彷彿とさせる電灯や壁に描かれた豪快なペイントなど、街のいたる場所にアートが取り入れられ、街全体が良い意味で異様です。笑

心斎橋ビックステップ
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14
アクセス:四ツ橋駅[5(四ツ橋駅)]から徒歩約3分
アメ村の街にふさわしい外観
【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ

そんな個性的なアメ村でも圧倒的な存在感を放つ建物が、今回ご紹介する「カフェ ロデオ」。
サーモンピンクとクリームイエローで彩られた建物に歪な模様が取り入れられ、まさに異空間!
なんとオープンは1995年と私とそんな変わらんやん!
随分前からその存在は知ってはいたものの、中々勇気が出ず入れず終いでした。笑

異国感が半端ない店内
【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ

店内もとっても個性的!
土壁を連想させる壁に店内には木彫りした机や民族衣装にも取り入れられるカラフルなキルトが置かれ、漂う異国情緒感が半端ない!
壁と同一化するように彩られた窓のフレームにより、まるで洞窟の中のような空間が広がります!
また建物は1階と地下1階があり1階は喫煙可能ですので、愛煙者さんにもおすすめです。
たっぷりの自然光を取り入れた開放感のあるテラス席もありますよ。

ランチにもカフェにもおすすめ♩
【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ

メニューはロコモコやサンドなどのランチメニューに加え、タルトやケーキなど種類豊富なカフェメニューが揃い、ランチにもカフェにも利用することが可能です。
お値段もお手ごろ価格なので、気軽に利用することができそう♩

おすすめはボリューミーなカレー!
【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ

この日オーダーしたのは「チキンカレー」(800円)と「N.Y.チーズケーキセット」(850円)。
まず驚いたのがカレーのボリューム!!!
一般的なカレーの1.5倍以上あり、コスパ抜群。
お味は辛すぎず、たっぷりのトマトによりマイルドな味に仕上がっています。

ケーキも抜かりなし!
【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ【閉店】カフェロデオ

こちらはロデオの看板メニューでもあるN.Y.チーズケーキ。
N.Y.チーズケーキといえばその濃厚さですよね。
こちらのチーズケーキもたっぷりのクリームチーズを使用し、滑らかで濃厚な口どけが特徴です。
加えて土台に使用されているクッキー生地によりサクサクとした食感も楽しむことができ、本場N.Yを彷彿とさせるジャンキーな一品に。

雑貨も見どころ
【閉店】カフェロデオ

店内では雑貨も販売されているので気になる方は見てみてください。
個性的な柄を取り入れた雑貨は人とかぶることなく、おしゃれのアクセントになるはず♩
個性が溢れる街アメ村で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

【閉店】カフェロデオ
場所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-28
アクセス:四ツ橋駅から392m
営業時間:ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。