日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

韓国・仁川空港の乗り継ぎ時間を無料で過ごす方法

15677
2019/02/15
韓国・仁川空港の乗り継ぎ時間を無料で過ごす方法

こんな人におすすめ

・韓国乗り継ぎする人
・空港でお金を使いたくない人
・子連れ旅行者

日本からグアム・ハワイへ、ヨーロッパやアジア各国へ。今ではメジャーになった韓国・仁川空港経由。長い乗り継ぎ時間をどう過ごそうか?スムーズに乗り継ぎできるか心配、、、初めて韓国乗り継ぎをする時は色々不安もあるかと思います。筆者が初めて韓国・仁川空港乗り継ぎを体験して、利用した第2ターミナルの施設や見たもの食べたものをご紹介します。
仁川空港には無料で過ごせる場所や遊べる施設がありますので、お金をかけずに過ごしたい方やお子様連れは、ぜひご覧ください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大韓航空機がズラリで圧巻の第2ターミナル
Transfer Lounge

真新しい第2ターミナルには、大韓航空機がズラリ!大韓航空機で真っ青です!
ナッツリターンやパワハラで名を落としてしまった航空会社ですが、
この光景を見ると「韓国の財閥ってやっぱりすごいんだなぁ」と感じてしまいました。

仁川空港

乗り継ぎは非常にスムーズで快適!

真新しい空港は、乗り継ぎ導線が非常にわかりやすく作られており、不安になることは一切無し。
表示も日本語が書かれているので迷いようがありません。
日本ー韓国間の搭乗券を手元に残しておいてください。スムーズな乗り継ぎができるでしょう。
機内のシートポケットに置いてきたり、捨ててしまったりしないように気を付けて。

仁川空港

グッチやシャネルはフラッグシップが入店

乗り継ぎ完了から次の搭乗ゲートへ向かう一本道は、素晴らしい免税ブティックストリート!
このターミナルオープンにあたって、恐らく目玉としたのがシャネルフラッグシップ入店ではないでしょうか?
エルメス、セリーヌ、フェンディ、モンクレール、MCMなどのハイファッションブランドがそろい踏み。
ウインドウショッピングは無料です(笑)

無料で体験できる韓国文化!
韓国伝統文化体験センター(仁川空港)韓国伝統文化体験センター(仁川空港)韓国伝統文化体験センター(仁川空港)韓国伝統文化体験センター(仁川空港)韓国伝統文化体験センター(仁川空港)

Traditional culture experience centerでは、無料で韓国の文化体験ができます。
筆者一家が訪れた時は、韓国のお茶と茶菓子をいただくという体験でした。
物作りをしたという体験談もありますので、その時その時で内容が変わるのでしょうか?場所によって違うのかも?
日本が大好きという日本語を話せるチマチョゴリの韓国美人がもてなしてくださいました。
無料でこんな体験ができるなんて、すごい!ぜひ行ってみてくださいね!

韓国伝統文化体験センター(仁川空港)韓国伝統文化体験センター(仁川空港)韓国伝統文化体験センター(仁川空港)

韓国文化体験以外にも、仁川空港では嗜好を凝らしたエンターテインメントを楽しむことができるんです。
韓国の伝統楽器を使ったコンサートや、昔の王様御一行の練り歩き?などを見ました。
とっても素敵でしたよ~♡

韓国伝統文化体験センター(仁川空港)
場所:272 Gonghang-ro, Jung-gu, Incheon, 大韓民国(第2ターミナル 3階 247/248番搭乗口付近)
営業時間:7:00 ~ 22:00
Transfer LoungeTransfer LoungeTransfer Lounge

Transfer loungeには、その名の通り乗り継ぎ時間を過ごす旅行者に有難い施設が集約されています。
キッズスペース、デジタルジム、仮眠エリア、無料シャワー、スパ、カフェ等。
見学に行ってみました。パーソナルチェアで寛いでいる旅行者が気持ちよさそうでした^ ^
日本では有料施設のシャワールームも、無料!噂によると、タオルは無料貸し出しな上に無料アメニティまで付けてくれるんだとか?!

有料なのはスパとカフェのみ
Transfer LoungeTransfer Lounge

ビジュアルも綺麗でおいしそうなサンド系は、空港にしてはそんなに高価くないと思います。
スパは、東南アジアから乗り継いでくると高価に感じますが、
乗り継ぎ時間を韓国スパに充てるなんて出来たら有意義な時間になりますね。

子供と一緒に思いっきり身体を動かそう!!
Transfer LoungeTransfer Lounge

デジタルジムでは、言葉の心配が一切なく誰でもやってみれば簡単に運動ができる施設。もちろん無料!
これには子供は大喜び。全部チャレンジしていました。
トランポリンを使うものもあり、親子でできるものもありで、結構身体使えます。
フライトでのストレスはここで発散させてあげてください!
もっと小さい子向けのキッズスペースは別にあり、広々とした空間に魅力的な遊具が並んでいました。
そうそう、ロボットカフェなんてのもあるんですよ。
今時の子はいいなぁ(笑笑)

プライオリティパスで無料エントリー出来るMatinaラウンジ
Matina LoungeMatina LoungeMatina Lounge

プライオリティパスでエントリー可能なラウンジは3箇所。ウォーカーヒル(ホテルチェーン)経営で評判の良いMatinaを利用してみました。
子供のみエントリー料金をお支払い。(2100円。クレジットカード会社により料金は異なるのでご確認下さい。)
こちらのラウンジのお食事が素晴らしかったので、ラウンジ外のレストランにお金を落とさず済みました。
大人だけなら、こちらも無料になったんですけどね(笑)

フードの品揃えが凄い!美味しい!!
Matina LoungeMatina LoungeMatina LoungeMatina LoungeMatina LoungeMatina Lounge

韓国料理ビュッフェレストラン?!と思ってしまうような種類の多さ。味も本格的で非常に美味!!
韓国の生ビールはサッパリしていて飲みやすいタイプ。
色んなタイプのテーブルがあり、キッズスペースもあり、広々として明るいラウンジ。
家族連れにはありがたい雰囲気でした。

仁川空港

乗り継ぎ時間を利用した無料の観光ツアーもあります

正直言って日本の空港の残念さを痛感してしまった。この差は一体、、、(涙)
無料で楽しめる、休める、エンターテイメントありと至れりつくせり。
乗り継ぎ時間を利用した無料観光ツアーまであるのです!
ツアーの詳細はこちらでチェックしてみて下さい。(https://www.airport.kr/ap_cnt/ja/trn/tour/trtour/trtour.do)
シンガポールのチャンギ空港も、乗り継ぎ客向け無料ツアーがあるみたいですね。乗り継ぎ時間に観光が出来ちゃうなんて!しかも無料!
体力に余裕があったら是非行ってみて下さい。
経由便は面倒だと避けられがちですが、航空券が直行便より安価というメリットも当然あり。
せっかく航空券を安く買えても、空港でお金を沢山使ってしまったら意味ないですよね?仁川は楽しみながらお金セーブ出来る素敵な空港でした。
読んでいただき、ありがとうございました♡
素敵な旅を!!

つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
ソウル(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。