真新しい第2ターミナルには、大韓航空機がズラリ!大韓航空機で真っ青です!
ナッツリターンやパワハラで名を落としてしまった航空会社ですが、
この光景を見ると「韓国の財閥ってやっぱりすごいんだなぁ」と感じてしまいました。
真新しい空港は、乗り継ぎ導線が非常にわかりやすく作られており、不安になることは一切無し。
表示も日本語が書かれているので迷いようがありません。
日本ー韓国間の搭乗券を手元に残しておいてください。スムーズな乗り継ぎができるでしょう。
機内のシートポケットに置いてきたり、捨ててしまったりしないように気を付けて。
乗り継ぎ完了から次の搭乗ゲートへ向かう一本道は、素晴らしい免税ブティックストリート!
このターミナルオープンにあたって、恐らく目玉としたのがシャネルフラッグシップ入店ではないでしょうか?
エルメス、セリーヌ、フェンディ、モンクレール、MCMなどのハイファッションブランドがそろい踏み。
ウインドウショッピングは無料です(笑)
Traditional culture experience centerでは、無料で韓国の文化体験ができます。
筆者一家が訪れた時は、韓国のお茶と茶菓子をいただくという体験でした。
物作りをしたという体験談もありますので、その時その時で内容が変わるのでしょうか?場所によって違うのかも?
日本が大好きという日本語を話せるチマチョゴリの韓国美人がもてなしてくださいました。
無料でこんな体験ができるなんて、すごい!ぜひ行ってみてくださいね!
韓国文化体験以外にも、仁川空港では嗜好を凝らしたエンターテインメントを楽しむことができるんです。
韓国の伝統楽器を使ったコンサートや、昔の王様御一行の練り歩き?などを見ました。
とっても素敵でしたよ~♡
Transfer loungeには、その名の通り乗り継ぎ時間を過ごす旅行者に有難い施設が集約されています。
キッズスペース、デジタルジム、仮眠エリア、無料シャワー、スパ、カフェ等。
見学に行ってみました。パーソナルチェアで寛いでいる旅行者が気持ちよさそうでした^ ^
日本では有料施設のシャワールームも、無料!噂によると、タオルは無料貸し出しな上に無料アメニティまで付けてくれるんだとか?!
ビジュアルも綺麗でおいしそうなサンド系は、空港にしてはそんなに高価くないと思います。
スパは、東南アジアから乗り継いでくると高価に感じますが、
乗り継ぎ時間を韓国スパに充てるなんて出来たら有意義な時間になりますね。
デジタルジムでは、言葉の心配が一切なく誰でもやってみれば簡単に運動ができる施設。もちろん無料!
これには子供は大喜び。全部チャレンジしていました。
トランポリンを使うものもあり、親子でできるものもありで、結構身体使えます。
フライトでのストレスはここで発散させてあげてください!
もっと小さい子向けのキッズスペースは別にあり、広々とした空間に魅力的な遊具が並んでいました。
そうそう、ロボットカフェなんてのもあるんですよ。
今時の子はいいなぁ(笑笑)
プライオリティパスでエントリー可能なラウンジは3箇所。ウォーカーヒル(ホテルチェーン)経営で評判の良いMatinaを利用してみました。
子供のみエントリー料金をお支払い。(2100円。クレジットカード会社により料金は異なるのでご確認下さい。)
こちらのラウンジのお食事が素晴らしかったので、ラウンジ外のレストランにお金を落とさず済みました。
大人だけなら、こちらも無料になったんですけどね(笑)
韓国料理ビュッフェレストラン?!と思ってしまうような種類の多さ。味も本格的で非常に美味!!
韓国の生ビールはサッパリしていて飲みやすいタイプ。
色んなタイプのテーブルがあり、キッズスペースもあり、広々として明るいラウンジ。
家族連れにはありがたい雰囲気でした。
正直言って日本の空港の残念さを痛感してしまった。この差は一体、、、(涙)
無料で楽しめる、休める、エンターテイメントありと至れりつくせり。
乗り継ぎ時間を利用した無料観光ツアーまであるのです!
ツアーの詳細はこちらでチェックしてみて下さい。(https://www.airport.kr/ap_cnt/ja/trn/tour/trtour/trtour.do)
シンガポールのチャンギ空港も、乗り継ぎ客向け無料ツアーがあるみたいですね。乗り継ぎ時間に観光が出来ちゃうなんて!しかも無料!
体力に余裕があったら是非行ってみて下さい。
経由便は面倒だと避けられがちですが、航空券が直行便より安価というメリットも当然あり。
せっかく航空券を安く買えても、空港でお金を沢山使ってしまったら意味ないですよね?仁川は楽しみながらお金セーブ出来る素敵な空港でした。
読んでいただき、ありがとうございました♡
素敵な旅を!!