日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

秘密の茨城インスタ映えスポット☆真壁のひなまつり・年中楽しめるイルミネーション

3194
2019/02/28
秘密の茨城インスタ映えスポット☆真壁のひなまつり・年中楽しめるイルミネーション

こんな人におすすめ

・茨城観光へ行かれる方
・茨城おすすめスポットをお探しの方
・1年中楽しめるイルミネーションをお探しの方

ひなまつりをお祝いするなら茨城へ♡本当は教えたくない秘密のインスタ映えスポットもご紹介します。まずは女性なら一生に一度は行ってほしい茨城県桜川市のひな祭り「真壁のひなまつり」へ。食べ歩きも楽しいですし、何よりも真壁の人々との交流が楽しい♪そして合わせて立ち寄りたい酒蔵「花の井醸造元」のひな祭り‼︎真壁のひなまつりより車ですぐのところにあり、酒蔵なのにひな飾りが豪華で話題を呼んでいます。しかも年中楽しめるイルミネーションがあるんです‼

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
真壁のひな祭り~♪
真壁の町並み真壁の町並み真壁の町並み

女性なら一生に一度は行ってほしい茨城県桜川市のひな祭りへ。

駐車場もあるので車でアクセスも可、またはバスがおすすめです。
ホームページで時間をお調べください。

アクセス詳細はこちら

高久家

真壁のアイドルに会う⁉

石の街・真壁のご当地キャラである「いしおさん」に会いに行きましょう!

「高久家」です。

高久家

背が低めの可愛いいしおさん!

いしおさんとハイ、チーズ‼︎
背が低いのでしゃがんであげてね笑

いしおさんをかたどった、いしお雛はインスタ映え間違いなし。
ゆる~いキャラがいとおしい♡

300円干し芋〜!
潮田家住宅潮田家住宅

すぐお近くの潮田家。
干し芋がなんと300円ー!めちゃ安い。
茨城の干し芋はすごくおいしいんですが、結構高め。
でもここなら気軽に手に入りますね。

花の井醸造元

酒蔵に雛飾り⁉

真壁のひな祭りを楽しんだ後に、併せて立ち寄りたい酒蔵さん。
西岡本店。

酒蔵のひな飾りが大変素敵なんだとおすすめされて♡
早速まいりましょう。

花の井醸造元

めっちゃイルミー!

果たしてこの中に何があるのだろうか⁉
おそるおそる入ると、
めっちゃイルミネーション!!笑

※年中開催しておりますが、開園日、開演時間はお店に直接お問い合わせください。
公式ウェブサイト

花の井醸造元

見たことのない、この雰囲気。
お雛様がライトアップされてます♡
凄い素敵です‼

入場無料なのも嬉しいし、年間通して楽しめるので素晴らしい。

花の井醸造元

光が更にゴージャスにみせてくださいます。
感動のあまり、しばらく見つめてしまった私。

ひなまつりイルミネーション、ぜひ体験していってほしいです。

春の庭とひなかざり

別の部屋でも展示会開催中。

茨城県桜川市の真壁地区は、全国でも有数の石材産地。
この展示会を通してその魅力が伝わればいいなという想いがこもった素敵な展示会なのです。
こちらはひなまつりのシーズンのみ‼
ぜひお立ち寄りくださいね。

公式ウェブサイト
Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/
Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
つくば×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。