日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

徳島空港発までラスト3時間!徳島駅周辺で絶品料理や食べ歩きスイーツ、お土産まで行き尽くそう!

4098
2019/02/26
徳島空港発までラスト3時間!徳島駅周辺で絶品料理や食べ歩きスイーツ、お土産まで行き尽くそう!

こんな人におすすめ

・徳島駅周辺の夜ごはんを探してる人
・徳島の変わったお土産を買いたい人

徳島で過ごせる時間もあと3時間。
最後に地元のグルメを食べて、食べ歩きをして、徳島名物のお土産を買って、徳島空港でもギリギリまで楽しむ内容です!

カフェやベンチで休憩なんてもったいない!遊び倒しましょう!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
徳島空港発まで残り3時間だ!
徳島駅徳島駅徳島駅徳島駅

こんばんは、たぬきです。
徳島で1日遊んだ私ですが、空港発まで残り3時間という微妙な時間。

まずやるべきことは、徳島空港までのアクセス。
バスで30分ほどで行けます。チケットは事前に買えるので購入しましょう。

となると徳島駅周辺にいられるのは、残り2時間か。
考えてもしょうがないので、最後まで楽しみましょう!!
徳島には阿波おどり人形がたくさんいるので、見てみてくださいね!

では出発~!

徳島の阿波尾鶏を食べられる居酒屋!
招福招福招福招福

徳島の飲み屋街は、栄町というエリアに飲食店が集まっているのでおすすめ。
大人のお店もあったりするので、女子1人は気を付けてくださいね!

今回は、「阿波尾鶏」という単語に惹かれてお店を選びました。

阿波尾鶏の刺し!水炊き!カブリチキン!
招福招福招福

お腹が空いていたので色々注文したら、阿波尾鶏三昧になりました!

水炊きは大きな阿波尾鶏がたくさん入ってる贅沢な鍋!
初めて食べたのですが、めっちゃめちゃ美味しいです。

刺しは徳島名物のカボスをつけて食べると変わった味に!

ガブリチキンはそのままいきましょう!!
ジューシーで食べごたえがあります。

これでお酒も2杯飲んで5,500円ほどでコスパも良くて幸せなひと時でした♡

招福
場所:徳島県徳島市富田町2丁目5-2
アクセス:富田町 アクティ21から徒歩2分 阿波富田駅から729m
営業時間:18:00〜24:00 夜10時以降入店可
甘いスイーツに満たされたい!
チュ チュ チュロス カフェ 徳島駅前店チュ チュ チュロス カフェ 徳島駅前店チュ チュ チュロス カフェ 徳島駅前店

徳島で人気のチュロス屋さんがあると聞いて、行ってきました!
できたてアツアツサクサクのチュロスが食べられます。

今回はテイクアウトをしましたが、店内でもアイスをトッピングして食べることもできます。

映えるメニューが多いのでぜひ写真も撮ってみてください♪

チュ チュ チュロス カフェ 徳島駅前店
場所:徳島県徳島市寺島本町西1-55 津田屋ビル 1F
アクセス:車、バス、汽車など 徳島駅から158m
営業時間:10:00〜20:00 日曜営業
お土産は駅直結のところで!
徳島クレメントプラザ徳島クレメントプラザ徳島クレメントプラザ徳島クレメントプラザ徳島クレメントプラザ

「あ~~!お土産~!」そんな方もご安心を。
徳島駅直結の地下1階にはお土産屋さんがたくさんあります!

他にも気軽に立ち寄れるバルもあって、次は行ってみたい!

徳島クレメントプラザ
場所:徳島県徳島市寺島本町西1-61
アクセス:徳島駅[出口]から徒歩約1分
カラフルなたぬきケーキを買いました♡
徳島クレメントプラザ徳島クレメントプラザ徳島クレメントプラザ徳島クレメントプラザ

徳島で人気のお土産屋さん「ハレルヤスイーツキッチン」
たぬきケーキは圧倒的人気で昔懐かしの味。
売り切れ次第、終了となるので、ギリギリセーフ!

色々な味があって可愛かったです!お土産にぴったりですね。

そうこうしているうちに空港に向かうバスの時間です。

徳島クレメントプラザ
場所:〒770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目61
営業時間:10時00分~20時00分
空港でも食べちゃう?
徳島空港徳島空港徳島空港

空港にも徳島ラーメンやとくしまバーガーのお店がありました!

さっきたくさん食べたばかりなので、悩みに悩んだ結果・・・

とくしまバーガーをいただきました♡
リッチバーガーファクトリー

せっかくの旅行なのでね、やっぱりご当地グルメは食べたいじゃないですか!

とくしまバーガーは地元の材料を使った最高のグルメ。
こちらのお店では特製すだち塩だれに絡ませて焼き上げた阿波牛と、阿波牛100%のハンバーグ、徳島産のトマト・レタスを、ほうれん草入りのバンズで包んだ1品!

とっても美味しい!食べて正解でした!

そんな感じで徳島県を最後の最後まで満喫した旅となりました。

リッチバーガーファクトリー
場所:徳島県板野郡松茂町豊久字朝日野16-2 徳島阿波おどり空港ターミナルビル 3F
アクセス:徳島阿波おどり空港内徳島駅から空港行きシャトルバスで30分
営業時間:6:30〜19:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
Ayumi / あそびプロデューサー
たぬきです。タイとシンガポール育ちの常夏女。インスタ更新中!
徳島・鳴門×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。