日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

秩父の廃校を貸し切って、童心に帰って無邪気に遊ぼう!

6139
2019/03/01
秩父の廃校を貸し切って、童心に帰って無邪気に遊ぼう!

こんな人におすすめ

・自分に素直になりたい人
・社会のしがらみを捨てたい人
・殻を破って自由になりたい人

もうすべてを忘れて、子供心に戻って遊びまくるなら最高!
肩書も要らない、敬語も必要ない。ここは小学校なんだから、ただ目を輝かせてワクワクすればいい。
そんな気持ちになれる素晴らしい体験です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

芦ヶ久保小学校 校庭

10:00 校庭に集合!

趣のある木造の校舎、少し錆びれた遊具、走り回れる校庭、朝礼台。

青く澄み渡る広い空と溶け合う素敵な空間に、まずは集合しましょう!

もうここは普段の生活とはまったく違う別の空間。

懐かしいノスタルジーに浸りながら、大人になってから見た小学校をまた新しく感じつつ。

もう心のカセを全部解き放ちましょう!

芦ヶ久保笑楽校 校舎

10:30 インスタ映えコンテストを開催

もう、説明は要らないでしょう。
こんなにワクワクに溢れた空間でやることと言ったら、一つ!

インスタ映えする写真を撮ること...!(笑)

子供心に戻って、無邪気にはしゃいで、走り回って、お絵かきして、楽器演奏して、自転車に乗って。
何をしても誰も怒らないし、変に思わないし、笑ってくれる。

今こそクリエイティビティを解放して、本当のインスタ映え(=笑顔)を極めましょう!

芦ヶ久保笑楽校 教室

12:00 給食を食べよう!

学校で食べるのはやっぱり班ごとの給食ですよね。

普段は表参道のおしゃれなカフェに行ったり、インスタ映えを求めていたけど廃校にはちょっと合わない。

揚げパンに牛乳なんて、最高の贅沢に思えてきます!

芦ヶ久保笑楽校 体育館

14:00 バブルサッカーをしよう!

午後は体育の時間!
みんなで体操服に着替えて、思いっきり運動しましょう。

今日の科目はバブルサッカー。
思いっきり弾けて日頃のストレスを全部発散!

バブルボール相撲、バブルボールリレー、バブルサッカー、こんなチーム対抗は最高に盛り上がる!
走って、ぶつかって、転んで、笑って、泣いて(?)、体育祭の時に味わった青春をもっと強い強度で。

本気になればなるほど、チームの仲は深まっていきます。

芦ヶ久保笑楽校 校庭

17:00 表彰式で締めましょう!

最後は校庭の台を使って表彰式を行いましょう!

優秀だった班には焼き肉食べ放題券をプレゼント。

最高の思い出の締めくくりに写真撮影も忘れずに!

みんなの疲れた清々しい顔、初対面の人にも完全に打ち解けた顔、とびっきりの笑顔に
夕陽が差すなんてあまりにイケてる一日になりました。

廃校はノスタルジックを感じる場所じゃない。
僕らが人間であることを思い出し、人生の有限さを理解して、とにかく思っきり今を楽しむ空間。

日々の生活に何かしらでも持ち帰ってくれてたら嬉しいです。

小島 領剣
秩父×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。