日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,981
月間利用者数400万人以上

【埼玉・秩父】関東屈指のパワースポット〝三峯神社〟を巡る秩父満喫ひとり旅♡

331
2019/09/24
0
【埼玉・秩父】関東屈指のパワースポット〝三峯神社〟を巡る秩父満喫ひとり旅♡

こんな人におすすめ

・パワースポットが好きな人
・神社好きな人
・自然を満喫したい人

池袋からわずか80分ほどで行ける近場の秘境秩父。
そんな秩父に行ったら、必ず一度は行って欲しい関東屈指の超強力なパワースポットの〝三峯神社〟♡
そんな三峯神社を中心とした秩父の過ごし方をご紹介します♡
関東圏に住んでれば全然日帰りでも行けちゃいますので、さくっとプチ旅行にもおすすめです!

三峯神社とは?

ご利益がありすぎる!?関東屈指のパワースポット♡

神社に入るとまるで空気が変わるような神聖な時間が流れる三峯神社。
行ったら人生が変わる!?とも言わしめるほどのパワースポット。
標高標高1102mの高海抜地帯にある三峯神社は、なんと創建1900年!非常に長い歴史をもつ神社です。
秩父神社・宝登山神社とともに秩父三社の一社であり、拝殿の手前には日本に7つしかないと言われる珍しい三ツ鳥居や極彩色の美しい社殿がとても魅力的な神社です。
明確な願望実現・仕事運・金運・心身浄化のご利益があると言われてます。

早速、三峯神社に向けてバスで出発〜!
三峰口駅

埼玉最西端の駅〝三峰口駅〟からバスでスタート!
このレトロなど駅がたまらず、秩父鉄道で三峰口駅までのんびり電車で三峰口駅まで。
ちなみに、西武秩父駅からもバスが出ておりますのでそこからの乗車も可能!ちなみに、西武秩父駅からのバスの方が座れる可能性高めです♡

関東屈指のパワースポットでエナジー注入♡
三峯神社三峯神社

言葉で表しにくいですが、空気が全然違います!
物凄い神聖な空気が流れ、まるで引き込まれるかのように三ツ鳥居をくぐって本殿まで。
本殿まで到着すると極彩色が見事な彫刻の社殿が・・!思わず見とれてしまいます。

神木からパワーチャージ♡
三峯神社

参拝の後は、樹齢800年と言われる神木にパワーを頂くことに!
ここで重要なのは、必ず深呼吸して気を落ち着かせてから触るということ。
ありのまま、まっ更な気持ちで触りましょう♡

ここに来たら必ず買いたい!〝氣〟のお守り♡
三峯神社

毎月1日には白い〝氣〟のお守りが配られていたのですが今は休止しているそうで、緑の〝氣〟お守りを購入!
何故か、持っているだけで元気を貰えそうな不思議なお守りです♡

奥宮遥拝殿から秩父の山を一望・・!
三峯神社

本殿から少し歩くとあるのが奥宮遥拝殿。
ここからは三峰の山が一望でき、神聖な空気を思う存分味わえます♡
ここは、〝健康〟と〝浄化〟のスポットだそう!

歩き疲れたら、おしゃれCafeでゆっくり。
ワプラスコーヒーワプラスコーヒーワプラスコーヒーワプラスコーヒー

バスで西武秩父駅まで戻ってきて、そこから徒歩で10分ほど。
レトロな外観がとても魅力的♡
店内に入ってみるとこれまたおしゃれで、可愛いインテリアや雑貨も販売されております!
のんびりと落ち着いた時間が流れる空間。
ふと疲れた時に来てみたり、読書したり、友達とのんびりお話するのにもオススメなカフェです。

ワプラスコーヒー
場所:埼玉県秩父市上町2-8-13
アクセス:西武秩父駅から365m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業

西武秩父駅前温泉 祭の湯

温泉もお土産もご飯も・・!一気に楽しめる施設!

旅の最後は、温泉で疲れを癒しましょう♡
祭りをコンセプトにしたこの施設は、なんとグッドデザイン賞にも選ばれている施設なんです!
温泉は、露天風呂をはしま、高濃度人工炭酸泉、シルク湯、岩盤浴などなど。
館内にはフードコートもあり秩父名物の〝わらじカツ丼〟などを召し上がることも!
また、おみやげコーナーもとてもおしゃれで秩父の名産など沢山買えちゃいます♡

日々の疲れを感じた時こそ旅に出ましょう♡

三峯神社、そして秩父はいかがでしたでしょうか?
秩父の魅力はこれだけではなく、季節ごとに色んな顔を見せてくれます。
叶えたい願いが明確な時、元気を出したい時、毎日に疲れた時そんな時こそ秩父へ行ってるのをおすすめします!
是非一度、ふらっと行ってみてください♡

廿楽 みな美
仕事に疲れた時、ストレスがたまった時、自然に満喫したい時、 発散の1つとしてひとりでふらーっとひとり旅に出ます。 自然溢れる田舎が大好き!埼玉出身もあり、こよなく秩父を愛してます♡ ひとり旅・お笑い・お肉・歌をこよなく愛する孤高を極める女子です♡
秩父×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。