日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,113
月間利用者数400万人以上

湘南のお土産は鵠沼海岸にあるマフィン専門店で♡カラフルで可愛い「MuffinLab.」

4865
2019/02/24
湘南のお土産は鵠沼海岸にあるマフィン専門店で♡カラフルで可愛い「MuffinLab.」

こんな人におすすめ

・湘南でお土産を探してる人
・フォトジェニックが好きな人
・おいしいものが好きな人

湘南でたくさん遊んだ後は、お土産選び
自分に買うも良し、大切な人に渡すも良し。
可愛いマフィンが買える「MuffinLab.(マフィンラボ)」とおすすめスポットをご紹介致します♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
12:00 鵠沼海岸駅に到着
鵠沼海岸駅

冬の海を見たいなぁ…ということで、
今回は鵠沼海岸からスタート♪
東京駅から電車で約1時間で着くので小旅行にぴったりの距離です。

12:15 お腹空いたぁ…!海沿いカフェへ
モスカフェ 江ノ島店モスカフェ 江ノ島店モスカフェ 江ノ島店

鵠沼海岸駅から徒歩約12分で海沿いに着きます。
海沿いにはたくさんのカフェが幹を連ねていて、どこにしようか迷ってしまうほど!
海辺近くの店舗なので、サーフボードがあったり、海モチーフになっていて雰囲気の違うモスカフェに決定!

せっかくなのでテイクアウトしましょう
モスカフェ 江ノ島店モスカフェ 江ノ島店

海を見ながら店内で食べるのもいいですが、モスカフェは全ての商品テイクアウト可能なので、海辺で波音を聞きながら食べるランチがおすすめ。
普段とは違ってリラックス効果が得られます。
ただ、トンビがいるので要注意。

今回注文したタコライス(750円)はピリ辛で食欲をそそる一品。サラダ仕立てなので野菜も一緒に取れてうれしい♪
バラエティーパックA(1,000円)はフライドポテトとオニオンリングのセットです。シェアするのにぴったりなセットです。

モスカフェ 江ノ島店
場所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-6-18
アクセス:鵠沼海岸駅から741m
営業時間:7:00〜24:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
13:00 海を見ながらスロータイム
片瀬西浜・鵠沼海水浴場

昼ご飯を食べ終えたら、夏なら海水浴♪
シーズン以外は浅瀬で遊んだり、ヨガや日光浴を楽しむのも◎
サーフィンをしてる方が多いので、技を見るのも楽しいです。

片瀬西浜・鵠沼海水浴場
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2
アクセス:湘南海岸公園駅[出口]から徒歩約10分
16:00 お土産を買って帰ろう♪
マフィンラボ

鵠沼海岸駅に戻る途中にあるマフィン専門店。
全国発送も行なっていて、注文可能です♡

カラフルで可愛いマフィンが並んでる♪
マフィンラボマフィンラボマフィンラボマフィンラボ

ポップカラーが特徴的で見た目が可愛い♪
期間限定商品もあるので毎月楽しみに行けます。
今回はホワイトデー限定のシュガーベイビー(390円)を。
ブルーベースでマシュマロの上に小さなハートがのっている可愛いマフィン。チョコレート味が優しく、軽いのでペロリと食べられます。
人気メニューに鵠沼シュークリーム(230円)があり、注文した後にカスタードクリームを入れる一品。なので、シュー生地はサクサクのまま楽しめて、食感が良くおいしいのでおすすめです。

マフィンラボ

自分へのご褒美や大切な方への手土産におすすめのマフィン専門店をご紹介致しました♡

鵠沼海岸に遊びに行く際はぜひ立ち寄って見てください♪

マフィンラボ
場所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-1-8 1F
アクセス:小田急江ノ島線、鵠沼海岸駅下車。徒歩1分(改札を出て右、駅のホーム沿いを歩いて突き当り左) 鵠沼海岸駅から59m
営業時間:10:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
RIE
食べる事とフォトジェニックなところが好きです🌻まだ誰もオススメしてない場所をオススメしていきたい💪
藤沢・茅ケ崎・湘南×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。