日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カレーにケーキに焼き鳥に◎ 福岡の薬院・平尾の行ったり来たりグルメプラン♩

4257
2019/02/26
カレーにケーキに焼き鳥に◎ 福岡の薬院・平尾の行ったり来たりグルメプラン♩

隠れ美味しいグルメ店があちこちに隠れている、福岡の平尾・薬院エリア。
福岡の中心街・天神から少し離れた場所にあるので、意外と知らない人も多いんです。
今回はこのエリアを行ったり来たりしながら、美味しいもの探しをしてみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

floatan フロータン

路地にひっそり佇む、インドカレー屋さん

平尾駅から徒歩10分ほどの場所にある「フロータン」。
インドカレーのお店で、路地の路地の路地にあるかなり奥まったところにあります。
何回行っても迷うんですが、木造造りの一軒家を少しリフォームしており、雰囲気がとても素敵。

カレーはスパイスがきいた辛めのカレーなので、辛いのが好きな方・カレーが好きな方にはぜひオススメしたい!
一緒についてるパパドもサクサクでたまりません♩

チーズケーキが何種類も!西洋風の可愛らしいお店です。
プティジュールプティジュールプティジュール

薬院に一度戻ってきました。
薬院駅から徒歩5分ほどの場所にある「プティジュール」では、何種類ものチーズケーキ・スフレチーズが名物です。
持ち帰りもできますし、店内で飲食もできますよ♩

プティジュール
場所:福岡県福岡市中央区薬院1-12-19 ロマネスク薬院2 1F
アクセス:薬院駅、薬院大通駅から徒歩5分 薬院大通駅から238m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業

フルヤ

鶏と酒のお店

またまた平尾に戻ってきました。食べてばかりなので歩くのが捗ります♩

平尾にある「フルヤ」という居酒屋にやってきました。
こちらは鶏とお酒をメインにしているお店で、何と言っても焼き鳥が美味しい!
サイズ感もボリュームがありますし、シンプルな塩味が鶏の美味しさを引き立てくれてお酒に合うのです♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。