日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

デート、女子同士でも楽しめる事間違いなし!八女を満喫の一日!

9644
2019/03/31
デート、女子同士でも楽しめる事間違いなし!八女を満喫の一日!

こんな人におすすめ

・ヘルシー料理好きなあなた
・ワイン好きな方
・美味しい日本茶を堪能したい方

のんびり休日を過ごしたいあなたにおススメ!情緒豊かな街並みやヘルシーなランチ、美味しいワインとお茶を堪能できるプランです!八女の特産品を思う存分に味わって頂けること間違いなし!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
こんな所があったんだ〜とウキウキしてしまう^ ^
アオ・カフェアオ・カフェアオ・カフェ

羽犬塚駅から車で15分程、八女ICから5分程のao cafe。
昭和初期に建てられたという古民家、とっても味わいのある佇まいです!楽しみ〜♪

お庭を眺めながら癒されるひととき!
アオ・カフェアオ・カフェアオ・カフェアオ・カフェ

何て素敵なのでしょう!
落ち着いた雰囲気の店内、時間が経つのを忘れてしまいそう。
明るい日差しが差し込む店内からは庭を眺めながらゆっくり寛げます。

お野菜たっぷり!!
アオ・カフェアオ・カフェアオ・カフェ

安心安全な地元野菜をふんだんに使ったランチと手作り感溢れるスイーツ。
野菜たっぷりヘルシーランチ 1320円
生姜焼きランチ 1250円
身体に優しく味もピカイチですよ〜

お洒落で可愛い雑貨もたくさん!
アオ・カフェアオ・カフェアオ・カフェアオ・カフェアオ・カフェ

入り口直ぐな所にある雑貨コーナー♪
カフェで使用している器やカップも販売しています。
アンティークの小物達もたくさんあり、気持ちがほっこり^ ^楽しませて頂きましたよ〜

アオ・カフェ
場所:福岡県八女市本町44-2
営業時間:11:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業
しっとり落ち着くお散歩コース
八女福島の町並み八女福島の町並み八女福島の町並み八女福島の町並み八女福島の町並み

福島地区の町並みはここだけ別世界のよう。
静けさの中お散歩しましたよ〜
ぼんぼんひな祭りが開催中でしたので覗いてみました。
沢山の雛人形達が飾らせていてそれほもう圧巻!!
大正時代の物から現代の物までひとつひとつ顔も違うので見ていて飽きません。

ぼんぼんひな祭りは2月10日から3月10日まで

試飲ができるよ〜美味しいフルーツワイン♪
立花ワイン立花ワイン立花ワイン立花ワイン立花ワイン

果汁100%フルーツを使った地ワイン専門店です。
キゥイ、博多あまおう、梅、いちじく、みかん
ブルーベリー、ゆず、ぶどうetc
試飲が出来るんです♪
沢山あり過ぎて迷ってしまう
工場見学もさせて頂き、熱いワイン作りのお話も聞かせて頂きましたよ〜
八女産キゥイ100%の生キゥイワイン、期間限定商品、1620円!お家で頂きました!
果実感溢れ、甘過ぎず、フレッシュ!何倍でもいけちゃう^ ^

立花ワイン
場所:福岡県八女市立花町兼松726
営業時間:8:30〜17:00 日曜営業
とってもステキなお茶屋さん!木屋芳友園
茶房 星水庵茶房 星水庵茶房 星水庵茶房 星水庵茶房 星水庵

最後は星野村までドライブ!
カフェも併設されている「木屋芳友園」は広々駐車場があり気軽に立ち寄れるお茶屋さんです。
清潔感溢れる店内で丁寧に淹れて頂いたお茶は色味もお味も最高でしたよ!
カフェ 茶房星水庵は残念ながらお休みでした。(水曜日お休み)
今度は是非お茶のスイーツを頂きたいです!

八女は自然豊かで美味しいお茶もフルーツも沢山!
本当に満足です!
是非足を運んで下さいね。

茶房 星水庵
場所:福岡県八女市星野村4529-1
営業時間:11:00〜OS16:30 日曜営業
yukari.y
☆福岡在住☆温泉と自然と食べ歩きが大好きで、仕事でもプライベートでもあちらこちら飛び回っています。おススメスポットを紹介しつつ、皆様の投稿を見て行動範囲を広げてゆきたいと思います♫
久留米・筑後×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。