リアルな遊びをプロデュース

究極の癒し!あの池袋で超リラックスデートが!?雨の日におすすめの室内デートコース

18587
2019/04/26
1
究極の癒し!あの池袋で超リラックスデートが!?雨の日におすすめの室内デートコース

こんな人におすすめ

・リラックスできる癒しデートがしたい人
・なるべく室内でデートしたい人

雨の日はなんだか気分が沈んだり、低気圧のせいかちょっとぼーっとしたりしますよね。外を歩いていても傘がぶつかって歩きにくい…。そういう日はゆったりと屋内でリラックスできるデートをしましょう。

そんなリラックスデートにおすすめの場所は意外にも、あの賑やかな街・池袋!ほぼ屋内で、ゆっくりと過ごせる雨の日にぴったりなデートプランをご紹介していきます!半日デートプランですが、半日でも十分にリフレッシュできること間違いなしです!

このプランのマップ

雨の日はまったりお出かけデートしよう

詳細ページ

雨の日って、ゆっくりしたい気分だったり、気圧のせいかちょっとぼーっとしてしまったりするもの。「雨の日のデートって、どうすれば素敵な時間が過ごせる?」とお悩みの皆さんに、今回のデートコースをおすすめします!

雨の日は、駅周辺の屋内スポットで、超リラックスデートをしちゃいましょう。場所は池袋。なんとあのちょっと賑やかな街で、超リラックスできるデートができるんです。

隠れ家的カフェや、ゆったりと過ごせる自然派のお料理が食べられるスポットなどを巡って行くのですが、デートの途中で訪れた癒しスポット、コニカミノルタプラネタリウム“満天”はとても人気のスポットなので早めのチケットの確保をおすすめします!

12:45 待ち合わせは3C出口付近
池袋駅

池袋駅は地下道であらゆる場所に繋がっているので、雨の日デートをするのに便利なスポット。電車を降りてから、傘をささずにあらゆるスポットへ足を運ぶことができます。

今回のデートも、地下で待ち合わせ。次、ランチに行くお店に近い3C出口で待ち合わせをしましょう。

池袋駅
場所:東京都豊島区西池袋3丁目28−14
13:00 C3出口からすぐ!みずみずしいお野菜がたっぷりのランチを
トレ プンティーニトレ プンティーニトレ プンティーニトレ プンティーニ

C3出口からすぐのビルの2階にあるトレ プンティーニでまずランチをしましょう。地下道を通らず行くと西口が最寄りの改札口で、徒歩4分程度で到着します。

隠れ家的な雰囲気が漂うお店で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。休日のランチタイムは、のんびりとリラックスして過ごしたいですよね。

みずみずしい野菜をふんだんに使った、体に優しいワンプレートランチがおすすめ。いろいろなものを少しずつ食べられます。

日によっては、とってもかわいい看板犬も♡

トレ プンティーニ
場所:東京都豊島区西池袋5-1-10 矢島ビル 2F
アクセス:JR池袋駅西口から 徒歩5分池袋駅C3出口すぐ左1分 池袋駅から422m
営業時間:[火〜日] 11:30〜20:00(L.O) ランチタイム 11:30〜14:00 ※火曜日は予約のみ営業 ランチ営業、日曜営業
15:00 地下街のお店で素敵なアイテムにときめく
ISP 池袋ショッピングパークISP 池袋ショッピングパークISP 池袋ショッピングパーク

ランチをしたあとは、地下道を通って次の場所へ向かいます。
池袋駅の地下街は、さまざまなお店があり、歩いているだけで楽しいですよ。ウィンドウショッピングをしながら次のお店へ向かいましょう。

今日のデートで足を運んだのは、池袋ショッピングパーク

スタディオクリップや、ラティスなどお洋服やアクセサリーを販売しているお店があります。彼にどのアクセサリーが似合うか選んでもらいました。やっぱりかわいいものに触れると、なんだかハッピーな気分になりますね♪その他、香水の量り売りのお店など、穴場もたくさんありますよ。

ISP 池袋ショッピングパーク
場所:東京都豊島区南池袋1-29-1
アクセス:池袋駅[26出入口]から徒歩約0分
営業時間:【月〜土】10:00-21:00【日・祝】10:00-19:30※営業時間は変更になる場合がございます
16:00 雨の日は…星を見に行こう!
コニカミノルタプラネタリウム“満天”コニカミノルタプラネタリウム“満天”

続いて、ウィンドウショッピングを楽しみながらやって来たのはここ!サンシャインシティにある、コニカミノルタプラネタリウム“満天”
外はあいにくのお天気ですが、そんな日は室内で美しい満天の星々を見て癒されましょう。

コニカミノルタプラネタリウム“満天”のエントランスは、星をモチーフにしたライトや、キラキラ光る床などがあり、とてもロマンチックで幻想的な雰囲気です。

ロビーにはインタラクティブコンテンツ「MITENE(ミテネ)」が。人の動きに合わせて、星やオーロラがスクリーンにきらめくんです!開場までの時間、きらめく星をバックに、彼に写真を撮ってもらいました。

「星×香り」の癒しのプラネタリウム
コニカミノルタプラネタリウム“満天”

コニカミノルタプラネタリウム“満天”では本物の星空のように、漆黒の夜空に輝く星や、まるでその場所に行ったようなリアリティのある映像を楽しむことができます。

1時間おきに上映が開始されます。時間によって鑑賞できる作品が違うので、事前にHPで上映スケジュールをチェックして好みの作品を選ぶのがおすすめ!

今回鑑賞した作品は極上のリラックス体験ができる『Milky Way&The Moon -忘れられない、天の川へ-』。美しい天の川と満月が出逢う奇跡の夜を体験できる作品です。疲れが溜まっていても、この作品をみると、スーッと心が浄化されていくのがわかるはず。

視覚的にはもちろんのこと、英国のオーガニックコスメのブランド「ニールズヤード」が提供した、贅沢なアロマがドーム内に広がり、香りの面でも癒し効果抜群の空間が作られています。天然の優しい香りが、星空に溶け込み…鑑賞後は完全OFFモードに…。

最高のリラックス空間がそこに!プレミアムシートもチェック!
コニカミノルタプラネタリウム“満天”コニカミノルタプラネタリウム“満天”コニカミノルタプラネタリウム“満天”コニカミノルタプラネタリウム“満天”

“満天”には3種類のシートがあります。
リクライニングする「一般シート」で鑑賞しても十分に癒されますが、特別なひとときをすごしたい場合は、世界でここだけ!の、芝生の上で寝転がって星空を見ている気分を味わえる「芝シート」や、“雲に乗って星を見上げる”ふわふわの「雲シート」で鑑賞すれば、忘れられない、最高のリラックス時間を過ごせますよ。

席は数に限りがあるので、事前にオンラインでチケットを購入しておくことをおすすめします。

癒しのアイテムを持ち帰ろう
コニカミノルタプラネタリウム“満天”コニカミノルタプラネタリウム“満天”コニカミノルタプラネタリウム“満天”コニカミノルタプラネタリウム“満天”

鑑賞後はショップへ。“星空を贈ろう”をテーマに、星をモチーフにした雑貨が販売されています。

先ほど観た作品の上映中に使用されていた、ニールズヤードアロマも!心安らぐ香りだったので、購入しました♡

その他、夜空が朝焼けに変わるように、レモン果汁を入れるとブルーからピンクへと色が変わるお茶・「星に願いを(ノンカフェインティー)」や、「STAR DROPS」という星のカケラを集めたような、カラフルなお菓子もおすすめ。

みなさんもお家でのリラックスタイムのお供に、星空を感じるお気に入りの何かを持ち帰ってみてはいかがですか?

コニカミノルタプラネタリウム“満天”
場所:東京都豊島区東池袋3丁目1−3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
アクセス:電車: 池袋駅(徒歩20分) 東京メトロ有楽町線 東池袋駅 6,7番出口より(徒歩10分) バス: 池袋サンシャインシティ下車 サンシャインシティ南下車 サンシャインシティプリンスホテル下車
営業時間:10時の回~21時の回
18:00 リラックスできるカフェでディナー
AIN SOPH. Soar アインソフ ソア 池袋店AIN SOPH. Soar アインソフ ソア 池袋店AIN SOPH. Soar アインソフ ソア 池袋店AIN SOPH. Soar アインソフ ソア 池袋店

プラネタリウムで完全にリラックスモードに入った後に、ディナーにやって来たのはこちらのお店。

お肉や動物性の食材を全く使わないビーガン料理を提供する、AIN SOPH. Soar (アインソフソア)池袋店です。サンシャインシティから徒歩5分程度とアクセスもしやすいです。

食事のメニューは豊富で、どれもビーガン料理とは思えないくらいの食べごたえ。ゆっくりと体に優しいお料理の数々を楽しみましょう。サングリアにはお花が浮かんでいました。

デザートには大人気のモチモチのパンケーキをどうぞ!

まるでお家でご飯をしているみたい
AIN SOPH. Soar アインソフ ソア 池袋店

広々とした店内はリラックスでき、小上がりの席もあるのでそこではお家でご飯を食べるように、ゆったりと時間を過ごせます。

体に優しい自然派のお料理と、リラックスした空間は、癒しデートの締めのスポットにぴったりです!

AIN SOPH. Soar アインソフ ソア 池袋店
場所:東京都豊島区東池袋3-5-7 ユニオンビルヂング 1F
アクセス:池袋駅から583m 各線「池袋駅」から徒歩10分
営業時間:昼:11:30〜16:00 (L.O15:00) 夜:17:00〜22:00 (L.O21:00)

雨の日は池袋で恋人と一緒にリラックス

これで今日のデートは終わり。

池袋でできる究極のリラックスデートコースなら、ちょっと憂鬱な雨の日でもゆったりと、楽しく過ごすことができます。

梅雨・七夕のシーズンにもぴったりなこのプラン。
プラネタリウムからデートを始める場合は、「東池袋」駅集合にすると、地下道を通ってすぐですよ♡

お天気が悪い日は、恋人と一緒にリラックスして過ごしましょう♪

Mika Mano
楽しいことが好きな女子まのみかです! Twitter:@mika_mka_d Insta:@mika_mika_d
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。