日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

小籠包や魯肉飯だけじゃない!台北旅行で食べたいローカルグルメをまとめて紹介♪

3961
2019/03/21
小籠包や魯肉飯だけじゃない!台北旅行で食べたいローカルグルメをまとめて紹介♪

こんな人におすすめ

・台北を旅行する人
・グルメが好きな人

台北グルメといえば、小籠包や魯肉飯が特に有名ですよね。でも、台北にはそれ以外にもおいしいローカルフードが盛りだくさん!オススメのお店&メニューをまとめて紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

阿宗麺線 西門町店

朝食や小腹がすいた時にオススメなのが、西門町にあるこちらの「阿宗麺線」。

「麺線」とは、カツオベースのとろみのあるスープに、くたくたに煮込んだ素麺のような細麺が入った食べもの。

癖の強い台湾グルメの中でも、とりわけ日本人の口に合う優しいお味です。

小50元、大65元ととってもリーズナブル(写真は小)。

ニンニクや唐辛子などを自由にトッピングして、自分好みの味に仕上げてください♪

阿宗麺線 忠孝分店

先ほど紹介した「阿宗麺線」は西門町店が一番有名なのですが、西門町店はテーブル席がなく、その場で立って食べるスタイル。

席に座ってゆっくり食べたいという方は、忠孝復興駅近くにある忠孝分店がオススメ。

この店舗はイートインスペースがあり、涼しい店内でいただくことができます。

福州世祖胡椒餅 重慶店

続いて紹介するのは、「胡椒餅」のお店「福州世祖胡椒餅」。

こちらは台北にいくつか店舗がありますが、今回は台北駅から歩いてすぐの場所にある重慶店に行きました。

大きくて目立つ、赤い看板が目印。

お店には行列ができていることが多く、店頭では胡椒餅が調理されていく様子を見ることができます。

福州世祖胡椒餅 重慶店

出来立てアツアツの胡椒餅がこちら!

「餅」という名前が付いていますが、見た目は「皮をカリッと焼いた肉まん」に近いです。

具は胡椒のきいた肉&ネギがたっぷり!ちょっと餃子の餡にも近いかもしれません。

食べ歩きにぴったりの胡椒餅は、ほかにもいくつかお店があるので、食べ比べをしてみるのもオススメ。

神仙川味牛肉麺 中山店

最後に紹介するのは、牛肉の入ったラーメン「牛肉麺」のお店、「神仙川味牛肉麺」です。

雙連駅近くにある中山店にやってきました。

こちらは観光客も多く訪れる人気店で、メニューには日本語表記もあるので安心。

神仙川味牛肉麺 中山店

お店の看板メニュー「川味湯頭 半筋半肉麺(ホルモンと肉のミックス)」を辛さMAXで注文!

激辛党には大満足の辛さでした◎

中太縮れ麺で、トッピングのお肉もたっぷり!

ホルモンがプルップルでとってもおいしかったです!

半分ほど食べたら、卓上のザーサイを入れてサッパリ味変♪

ラーメン好きな日本人の口にもとっても合うので、ぜひ一度試してみてください。

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
台北(台湾)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。