日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡に引っ越してきた人にオススメ!春の糸島の器と雑貨とインテリア探しの旅!

5247
2019/03/26
福岡に引っ越してきた人にオススメ!春の糸島の器と雑貨とインテリア探しの旅!

この春、福岡に引っ越してきた方にオススメなのが糸島ドライブ。
おしゃれな雑貨やインテリアを見たいけど、どこに行けばいいんだろう・・と思っている方にオススメの雑貨屋さん・器屋さん・インテリアのお店をご紹介します。
福岡ライフを満喫させるお手伝いをさせてください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ハミングジョー

北欧アンティークとデンマークのお店

こちらはデンマークを中心にした北欧アンティーク、北欧家具のお店です。
現地で一点一点買いつけた北欧アンティーク雑貨とデンマーク家具、フィンランド家具の販売をされているインテリア屋さん。
広い土地に大きなコンテナボックスと木造のお店の中にはたくさんの家具が広がります。

30年前以上に作られた家具たちが綺麗に整備され、きちんと並んでいました。
いくつか気になる棚やソファも発見してしまい、とても愛着を持って使えそうな家具をたくさん見つけることができるお店でした。

そういえば北欧の人は初給料で買うものは「椅子」だと聞いたことがあります。
生活の中で自分を一番支えてくれ、生活に欠かせない座るという行為を支えてくれる椅子を何よりも大切に使うのだそう。
温かみを感じる家具が気になる方はぜひ行って欲しい場所です♩

麻と木と

ほっこり雑貨が可愛らしい、築100年の雑貨屋さん

ほっこりする雑貨とお庭が可愛らしい雑貨屋さん「麻と木と・・」。
築年が長い木造の建物の中に広がる可愛らしいお店には、こだわりの洋服や雑貨が揃えてあります。
これからの春にオススメの麻素材の洋服、可愛いらしい花のブローチ、植物など、気になるものが絶対に見つかる場所ですよ♩

うつわ工房 ととうや

塩プリンを食べる途中に寄って欲しいうつわ屋さん

糸島名物の塩プリンのお店「またいち」に行く途中にあるうつわ屋さん「ととうや」。
穏やかな雰囲気のある女性の店主さんが作っている器が並ぶお店です。
オリジナルのキャラクターをモチーフにした器、アクセサリーがありました。

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
糸島×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。