日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

長野県霧ケ峰高原へリフレッシュしに出かけよう♡

4815
2019/08/21
長野県霧ケ峰高原へリフレッシュしに出かけよう♡

こんな人におすすめ

・長野に行きたい人
・近場で旅行に行きたい人
・高原に行きたい人

こんにちは!PLAYLIFE公式プランナーのRISAです。
長野といえば高原!長野は自然豊かで、日本とは思えないような大高原が多く存在します。今回は、GW中の霧ケ峰高原へ行ってきました◎まだまだ寒く冬の名残がありましたが、ビーナスラインならではの新鮮な景色を楽しめましたよ。
(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
10:00 霧ケ峰高原へ向けて出発〜!
霧ヶ峰高原

日本のアルプスとも呼ばれる山景色。
長野に行くとどこに行ってもこういう山景色が広がっていて、空気も澄んでいて、気持ちがいいんです。

さて、霧ケ峰高原へ向けて出発◎

霧ケ峰高原へ到着
霧ヶ峰高原

霧ケ峰高原へ到着しました〜
まだ冬の名残が残っていましたが、
どこまでも広く続く高原の景色は圧巻!

こういうところで音楽のPV撮ったりするのかな?
って思ったり。笑

ここに来るには車は絶対必須です◎

高原から見える景色を楽しもう
霧ヶ峰高原

地図を見ながらあの山はこれだね〜って盛り上がれます◎

長野に行くなら絶対、南アルプスの景色を高原から見るのをおすすめします。

まるでスイスのような景色が広がっていますよ◎

お散歩スタート!お馬さんとパシャリ
霧ヶ峰高原

霧ケ峰高原でのお散歩スタート!

眺めるだけではなく、実際に高原の中をお散歩することもできるんです。

かわいいお馬ちゃんがお出迎えしてくれました♡

関東の富士見百景、霧ヶ峰高原
霧ヶ峰高原

霧ヶ峰高原は関東の富士見百景の1つに選ばれているんです!

あいにく私が行った時は雲で見えず...泣

普段はとても綺麗に富士山が見えるそうです◎

幸せの鐘を鳴らそう
霧ヶ峰高原

霧ケ峰高原には幸せの鐘というスポットがあるんです。

元々は霧で道のりが見えなくなった時のための、
霧鐘塔(むしょうとう)として建てられたのだとか。

今は幸せの鐘として霧ヶ峰高原のランドマーク的存在になりした。恋人の聖地とも言われているんだとか♡

せっかく来たので盛大に、盛大に、鳴らしました〜!笑
かなり重めの鐘なので力が必要です...◎

歩いて疲れた後は高原ソフトクリーム♡
霧ヶ峰高原

疲れて歩いた後は高原ソフトクリームを食べて癒されましょう〜!ミルキーでとってもおいしいですよ。
本格的なブラックコーヒーと合わせてどうぞ。

高原で食べるソフトクリーム夢だったので嬉しい♡

やっぱり、高原で食べるソフトクリームは格別ですね。

長野ならではの高原景色を霧ヶ峰高原で楽しんで!
霧ヶ峰高原

残念ながらこの日は曇っていたものの、
やはり壮大な高原の景色は圧巻でした。

都心部に住んでいるとなかなか見られないような
広々とした景色が楽しむなら霧ヶ峰高原がおすすめです◎

日々の疲れをリフレッシュしに、霧ヶ峰高原へ行ってみてください♡

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
松本・美ヶ原・上高地×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。