日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

糸島市を散歩しながらリラックス!日帰りで楽しめる大人のまったり癒し旅

9688
2019/03/27
糸島市を散歩しながらリラックス!日帰りで楽しめる大人のまったり癒し旅

こんな人におすすめ

・日々の疲れを癒したい人
・遊びに行って逆に疲れたくない人
・リラックスしてストレス解消したい人

糸島市は最近人気急上昇中の観光スポットです。絶景やグルメ、おしゃれなカフェなどの魅力がたくさんの糸島ですが、ゆっくりとした時間の流れる癒しのスポットも数多く存在します。今回はそんな糸島の厳選癒しスポットを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
絵馬を眺めるのも面白い!櫻井神社を散歩
櫻井神社櫻井神社櫻井神社櫻井神社櫻井神社

櫻井神社は嵐ファンの間で「参拝すれば嵐のチケット争奪戦でのご利益がある」と話題の神社です。櫻井翔さんとかけているのだそうで、多くの女性参拝客が訪れていました。神社は広くて、山の中のおいしい空気を吸いながら散歩を楽しむことができます。パワースポットが好きな方にもおすすめです。

雷山千如寺の庭園や仏像を堪能
雷山千如寺大悲王院雷山千如寺大悲王院雷山千如寺大悲王院雷山千如寺大悲王院雷山千如寺大悲王院雷山千如寺大悲王院

雷山千如寺も由緒あるお寺で重要文化財の宝庫です。寺社巡りが好きな方は拝観料を払ってじっくりと見て回るのがオススメ。重要文化財の雷山観音を間近で見ることができます。紅葉の季節は庭園内の大楓の紅葉も楽しめますし、お寺の中に多数あるユニークなお地蔵様も見どころです。

海辺の手作り石けん工房 暇楽

海辺のショップで無添加の手作り石鹸やスキンケア用品をGET

手づくり石けん工房暇楽は志摩芥屋にある手づくり石けんのショップです。石けんだけでなく、数多くの無添加のスキンケア用品が取り揃えてあります。店内は石けんに使われている天然ハーブの香りに包まれており、お店の中にいるだけでもリラックスできます。お土産やギフトにもおすすめです。

糸島唯一の天然温泉でゆっくり癒される
二丈温泉きららの湯二丈温泉きららの湯二丈温泉きららの湯二丈温泉きららの湯二丈温泉きららの湯

二丈温泉きららの湯は糸島唯一の天然温泉に入れる日帰り温泉施設です。大浴場には露天風呂もあり、ゆっくりと癒されます。美味しい料理が食べられるレストランも。産地直売所もあり、おみやげも買えます。

二丈温泉きららの湯
場所:福岡県糸島市二丈深江598-1
アクセス:筑前深江駅[出口]から徒歩約6分
大塚 拓馬 / エモい旅行ライター
温泉とグルメに目がない、福岡県在住の旅行ライターです。各地で出会ったエモスポットを忘れないようにここにメモしておきます。
糸島×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。