日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡・六本松散策で発見!六本松の「杜ノ居」がとてつもない居心地の良い隠れ家だった!

4225
2019/03/30
福岡・六本松散策で発見!六本松の「杜ノ居」がとてつもない居心地の良い隠れ家だった!

福岡市中央区の六本松を散策していたら、何やら古民家の飲食店を発見!
名前は「杜ノ居」。とてもなく居心地の良い隠れ家を発見しました。
温かみのある、ちょっと贅沢なご飯を食べに行ってみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

杜ノ居

六本松駅から15分ほど

少し駅から歩きます。
もうそろそろ、もうそろそろかな?が3回くらい続いたところでようやく到着です。

グリーンに囲まれた可愛らしい日本家屋がお店です。
入っていいのかな・・と最初は戸惑うかもしれませんが、静かに入ってみましょう。
笑顔の素敵な奥さまが出迎えてくださいます。

古民家のお店なので、あまり席数はありません。
事前に予約ができるみたいなので、ぜひ予約をしておきましょう。
ご夫婦2人で営まれているお店で、お料理が出てくるのに少し時間がありますので、ゆっくりできる時に行くのがオススメです。

今回私が頼んだのは野菜カレー。
甘くて野菜の旨味が聞いたカレーはほっこり心にしみました。

夜営業やスイーツの販売もしているようなので、ぜひまた来てみるといいと思います♩

六本松恒例のパン屋さん
マツパン

やっぱりついつい来てしまうパン屋さん!
本当にどのパンも甘めで美味しいので、毎回毎回寄ってしまいます。
メロンパンがオススメです。

マツパン
場所:福岡県福岡市中央区六本松4-5-23
アクセス:地下鉄七隈線六本松駅下車徒歩5分西鉄バス六本松駅下車徒歩4分 六本松駅から398m
営業時間:8:00〜18:00(売切次第終了) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
お魚が美味しい居酒屋
漁師茶屋 桜島漁師茶屋 桜島

六本松駅から徒歩3分ほどの場所にある「漁師茶屋 桜島」。
元気な女将さんが出迎えてくれます。
その日その日で入る魚が違うようで、毎回オススメを教えてくれます。
今回はゴマサバをいただきました♩

漁師茶屋 桜島
場所:福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-40
アクセス:地下鉄七隈線六本松駅から徒歩1分 六本松駅から146m
営業時間:17:00-24:00 夜10時以降入店可
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。