日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡・六本松のほろ酔い散歩♩大人の夜の贅沢デート♩

4479
2019/06/30
福岡・六本松のほろ酔い散歩♩大人の夜の贅沢デート♩

大名とか天神とか、そんな小洒落たところに行かなくとも大人の贅沢ほろ酔いデートができるのが、ここ六本松です。
料理のテイストを変えながら、多様に楽しめるお酒の飲みどころをご紹介します♩
特に日本酒好きにはもってこいのお店ばかり♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

とんかつ 凡平

トップバッターに、とんかつ×小ビール

福岡の人気店「二〇加屋長介」玉置さん監修によるとんかつ屋さん。
とんかつ定食も種類が豊富です。
国産豚、宮崎県のブランド豚のきな粉豚など上質な豚肉にこだわっているとんかつ屋さん。

一品料理も充実しているので、お酒ととんかつとおつまみを楽しみたい時にもいいお店です。

今回はきな粉豚のヒレカツ定食を注文してみました。
ふわふわジューシーのボリューム満点のとんかつと、赤味噌のお味噌汁がとても美味しいです♩

なんと、ランチタイム以外はビールの小グラスの1杯目が無料で注文できるんです!
ちょっとお酒を飲みたいけどがっつりも食べたい・・・という時に利用してみてはいかがでしょう?
私は2杯目もがっつりいただいちゃいました(笑)

お次は、日本酒×海鮮類
漁師茶屋 桜島漁師茶屋 桜島

六本松の駅近くにある漁師茶屋「桜島」にやってきました。
こちらの居酒屋では新鮮な魚や魚介類を使ったメニューを展開しており、
その魚を楽しみにやってくる常連のお客さんでいつも賑わっています。

日本酒とサザエがたまりません♩

漁師茶屋 桜島
場所:福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-40
アクセス:地下鉄七隈線六本松駅から徒歩1分 六本松駅から146m
営業時間:17:00-24:00 夜10時以降入店可

蕎麦 和

〆には、日本酒×お蕎麦

六本松の駅からちょっと歩いたところにある「蕎麦 和」。
と言っても、漁師茶屋・桜島から歩いて3分ほどの場所です。

大通りから裏手にお店を構えているので、静かに話をしながら食事を楽しむことができる、まさに隠れ家。
こちらのお店では、日本酒×蕎麦で食べることをオススメしているので、
早速そちらの食べ方とちょっとしたおつまみを注文してみました。

日本酒は熱燗・冷酒、それぞれのオススメがメニューに書かれているので、
その日の気分で飲み方を変えて楽しみましょう♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。