日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

博多駅でお手軽な大人の夜デート♩ 博多駅屋上から眺める夕日にうっとり♩

9429
2019/06/30
博多駅でお手軽な大人の夜デート♩ 博多駅屋上から眺める夕日にうっとり♩

博多駅でもお手軽に大人の夜デートが堪能できるプランをご紹介♩
無理にお金も使わないし、でも美味しいご飯も食べれてムードも満点で♩
そんなデートができるならしたい!ということで実現してみました♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
四季をテーマにした屋上庭園
つばめの杜ひろばつばめの杜ひろばつばめの杜ひろばつばめの杜ひろば

四季をテーマに、それぞれの季節で色とりどりの花や植物が楽しめる屋上庭園「つばめの杜ひろば」。
JR博多駅の屋上にあり、エレベーターで直通で行くことができます。
過ごしやすい気温の季節は、たくさんの人が屋上の空気や博多駅から臨める眺めを楽しみに過ごしている様子を見ることができます。

今回は夕日の時間帯にやってきました。
じんわりと沈むう夕日で空がオレンジ色に照らし出されている様子には惚れ惚れします。
ちょっとクサいかもしれませんが、ここで愛を語り合ってみてはいかがでしょう?

そして、今の時期はやっぱり「あじさい」ですよね♩
綺麗な淡い色のあじさいがたくさん咲き誇っていました♩

つばめの杜ひろば
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 屋上
アクセス:博多駅直結 博多駅から94m
営業時間:10:00~22:00(冬季10:00~21:00)

こめらく 博多駅デイトス地下店

お茶漬けメインのお茶漬け専門店

博多駅デイトス地下にある「こめらく」。
関東にもいくつかお店があり、福岡にもオープンしたようです。
こちらはお茶漬けメインのお茶漬け専門店です。

お茶漬けと聞くとなんだかお腹がすいてきますよね。
今回はアジとタイのお茶漬けを頼みました。(確か)
初めは丼だけ食べるんですが、だんだん物足りなくなってきます。
その時に出汁や薬味をかけて楽しむのです。

お魚が苦手な方はお肉を使ったメニューもありましたので、ご安心を◎

だし処兵四郎 博多店だし処兵四郎 博多店だし処兵四郎 博多店

忙しくて時間のない中でも、「家族に美味しいものをつくりたい」と想う人の為に、生まれただし処・兵四郎。
店内で食事もできますし、お土産で出汁のきいたスープなどを買って帰ることもできます。
出汁の試飲や調味料の販売もあり、ちょっとしたところから料理を楽しめる仕掛けがたくさんあるショップです。
オリジナルの日本酒も置いてありました♩

だし処兵四郎 博多店
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 1F
アクセス:博多駅から154m
営業時間:10:00〜21:00 ランチ営業
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。