日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

北海道旅行♡狐とお魚と遊ぼう‼︎「北の大地の水族館」と「北きつね牧場」

12468
2019/05/30
北海道旅行♡狐とお魚と遊ぼう‼︎「北の大地の水族館」と「北きつね牧場」

こんな人におすすめ

・北海道北見市へ行かれる方
・水族館がお好きな方
・きつねがお好きな方

おんねゆ温泉を求めて北海道北見市へ。観光で立ち寄ったのは世界最大のハト時計。そしてすぐそばには「北きつね牧場」があり可愛いきつね達と触れ合ってきました。そのあとは「北の大地の水族館」でイキイキとした可愛いお魚達に出会うことができました〜♡北見市に来たらぜひ訪れたい観光スポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
 ハト時計塔 果夢林

神出鬼没のErikaです( ・∇・)
今回は北海道・北見市へ。

☆About Erika
♡インスタグラム♡
♡アメブロオフィシャル♡

おんねゆ温泉を楽しみにやってきました。
北見市には世界最大級のハト時計塔があります。
高さはなんと20メートル〜!

時を刻むごとにタワー内からメロディーに合わせてからくり人形が踊る姿を楽しめますよ。

ハト時計塔 果夢林
場所:〒091-0153 北海道北見市留辺蘂町松山1-4 道の駅温根湯温泉エリア内
アクセス:JR留辺蘂駅より温根湯行バスで20分下車 徒歩7分
営業時間:[夏季] 8:30~17:00 [冬季] 9:00~16:30
北の大地の水族館(山の水族館)

ハト時計塔のすぐそばにある水族館!
「北の大地の水族館」へ。

日本で唯一の水族館プロデューサー
中村元氏がプロデュースした水族館なのですよ♡

滝つぼ水槽!
北の大地の水族館(山の水族館)

展示方法にこだわりがあり、
水槽の中に滝を作り激流を再現した『滝つぼ水槽』、魚の川上りが見られる『ジャンプ水槽』など、自然を再現した展示方法。

普段なかなか見ることのできない魚本来の行動や泳ぎ方を観ることが出来るんですよ!

ここでのお魚たちはイキイキとしてる( ・∇・)

ドクターフィッシュ!!
北の大地の水族館(山の水族館)

お魚とのふれあいコーナーもあります!

なんと〜ドクターフィッシュと出会えた!
しかも無料なの。

可愛い魚たちが古い角質をパクパクしてくれます。
最初はくすぐったいんだけど気持ちよかった♡

北の大地の水族館(山の水族館)
場所:北海道北見市留辺蘂町松山1-4
営業時間:4月第3日曜〜10月31日 9:00〜17:00/11月1日〜4月第3土曜 10:00〜16:00
北きつね牧場

お魚と触れ合った後は、
すぐ近くにある「北きつね牧場」へ!

ここではのんびりまったりした
かわいい北きつねちゃんたちの姿が見られます。

北きつね牧場

中に入ると可愛い北きつねたちがいました。

最初は警戒してたものの、じっとしてたら
近くに来てくれました〜!

写真撮影も可能♡
触ることもOKです!

北きつね牧場

なかなかきつねと触れ合える機会がないので、すごくいい思い出となりました。

かまれた時もあったけど、甘噛みなのでいたくないですよ!笑

なでなでもできました♡
北見市に来たらぜひかわいいお魚たちと、きつねたちと触れ合っていってくださいね。

北きつね牧場
場所:北海道留辺蘂町花丘52-1(道の駅おんねゆ温泉エリア)
アクセス:JR留辺蘂駅からバスで20分
営業時間:8:00~18:00(4月~10月)、9:00~16:00 (11月~3月)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
網走・知床斜里・北見・紋別×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。