日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ほぼ毎月1回・福岡東区の「筥崎宮骨董市」で宝探しの旅

4959
2019/06/17
ほぼ毎月1回・福岡東区の「筥崎宮骨董市」で宝探しの旅

ほぼ毎月1回、福岡市東区の筥崎宮前で開催される「筥崎宮骨董市」。
本当の骨董マニアによる骨董市で、どこの出店者のブースを見ても宝探しのようにワクワクさせられます。
筥崎宮のあじさい苑も楽しみながら、骨董市に行ってきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
筥崎宮

筥崎宮前でほぼ毎月に1回開催される「筥崎宮骨董市」。
面白い掘り出し物がずらりと並び、宝物を探しにハンターたちの熱気があふれています。
この時期は屋台も少しだけ並ぶので、お祭り感覚で地元の人で賑わっています。
Facebookページやホームページもあるので、ぜひ開催日などもチェックしてみてください。

筥崎宮
場所:福岡県福岡市東区箱崎1-22-1
アクセス:箱崎宮前駅[4]から徒歩約3分
筥崎宮あじさい苑筥崎宮あじさい苑筥崎宮あじさい苑

毎年6月頭から始まる筥崎宮のあじさいまつり。
土日はかなりの人で賑わっています。
入苑料は昨年は300円ですが、毎年変わっているかもしれないので要チェックです。

長崎の紫陽花は見頃の時期を迎えていたので、筥崎宮ももう咲いているかもしれません。
6月の遅めの時期に行くと紫陽花が見れない可能性もあるので、あじさいまつりのHPをチェックしていくのがオススメです。

筥崎宮あじさい苑
場所:福岡県福岡市東区箱崎1-22-1
アクセス:箱崎宮前駅[4]から徒歩約3分
パン・ナガタ 箱崎店(ナガタパン)

筥崎宮の近くにあるパン屋さん「ナガタパン」。
レトロな風合いが素敵なパン屋さんで、パン自体も素朴な味のパンが多いです。
オススメはカレーパン。

1階でパンを買い、2階のイートインスペースで食べるのもよし。
持ち帰ってピクニックするのもよし。
イートインスペースは席数が少ないので、タイミングは大事です。

パン・ナガタ 箱崎店(ナガタパン)
場所:福岡県福岡市東区箱崎1丁目44-20
アクセス:福岡市営地下鉄箱崎宮前駅から徒歩2分。車 箱崎宮前駅から280m
営業時間:8〜19時日曜営業
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。