日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

リラックスして長居できる♩ 福岡・平尾の古書店「コトリノ・古書店」と平尾エリアのススメ

4903
2019/06/30
リラックスして長居できる♩ 福岡・平尾の古書店「コトリノ・古書店」と平尾エリアのススメ

西鉄天神駅から電車で5分ほどのエリア「平尾」。
知る人ぞ知るな穴場が多いこのエリアですが、古書店ができたとの噂を噂を聞きつけて行ってみました。
「コトリノ・古書店」、どんなお店なんでしょうか?
平尾のオススメスポットと合わせてご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

コトリノ・古書店

鳥の本がメインの小さな古書店

とあるビルの一室にある古書店は2015年にオープンしたのだとか。
鳥の本を中心に、絵本や美術書、文学書を扱っている古書店です。

この古書店の素敵なところは、
・古書と言いつつも、本の状態が良いものが多い。
・古書店って長居しにくいイメージがあるけど、空間づくりと店主さんのゆったりした雰囲気からリラックスして本選びができる♩
・知る人ぞ知る!な穴場感が良い
・ほぼ平日にオープンしている
ですね!

どうやらあちこちにイベント出店されたりもしているようです。
近くに住んでいる人には是非とも通ってほしい古書店でした♩

floatan フロータン

路地にひっそり佇む、インドカレー屋さん

平尾駅から徒歩10分ほどの場所にある「フロータン」。
インドカレーのお店で、路地の路地の路地にあるかなり奥まったところにあります。
何回行っても迷うんですが、木造造りの一軒家を少しリフォームしており、雰囲気がとても素敵。

カレーはスパイスがきいた辛めのカレーなので、辛いのが好きな方・カレーが好きな方にはぜひオススメしたい!
一緒についてるパパドもサクサクでたまりません♩

ロマンチックなフラワーアレンジメントのお店。
ザ・マングローブ

「白金茶房」の近くにある「ザ・マングローブ」は、福岡のフラワーアレンジメントのお店です。
素敵なドライフラワーや生花で、華やかな装花をつくっていらっしゃいます。
植物に癒されたいとき、花束を買って帰りたい時はこちらによってみて♩

ザ・マングローブ
場所:福岡県福岡市中央区白金1丁目10−30
アクセス:薬院駅[2]から徒歩約6分
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。