日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

今夏ハマること間違いなし!?福岡で活躍するイラストレーター「ポッポコピー」のTシャツ展に行ってきた!

4197
2019/06/30
今夏ハマること間違いなし!?福岡で活躍するイラストレーター「ポッポコピー」のTシャツ展に行ってきた!

福岡で活躍するイラストレーター「ポッポコピー」は、じわじわと全国にその名が広まっています。
最近は、熊本や大阪でもTシャツ展を開いていたりと、福岡県外でもその名を知る人が多くなってきているようです。
そんなポッポコピーは毎年福岡のどこかで夏シーズンにTシャツフェアを行なっています。
今回は天神のVIOROで行われていたので、駆けつけて行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今回のTシャツ展はこちらでありました
カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神

博多駅のポップアップショップで販売したり、薬院のてんてん市で出店していたりと、
個人的には神出鬼没な「ポッポコピー」さん。

独特なイラストやTシャツから感じ取れるメッセージ性はオリジナリティに溢れ、
シュールな人物や動物のイラストは本当にクセになります。

InstagramなどのSNSも利用していらっしゃるようなので、
是非ともフォローして今後の活動を追いかけてみてください♩

カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神
場所:福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
アクセス:VIORO(ヴィオロ) B1F 西鉄福岡駅(天神)から183m
営業時間:11:00〜23:00(L.O)22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ふとネギ塩ダレ豚肉が食べたくなったら
吉野家 天神サザン通り店

中毒性といえば、ポッポコピーには限りません。
夏にふと食べたくなる「ネギ塩ダレ豚肉」もきっとその一つです。
リーズナブルに男飯を楽しめる吉野家では、今ネギ塩ダレ豚肉丼や定食が売り出し中です。
食べたくなったそこのあなたは明日吉野家にいくことでしょう。
吉野家は吉野家でも、男臭さを感じさせないオシャレな内装がポイントの天神サザン通り店です。

吉野家 天神サザン通り店
場所:福岡県福岡市中央区天神2-6-32 天神パルスビル 1F
アクセス:天神駅から250m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
ホッと珈琲で休憩タイム
カーボンコーヒー アートオブライフ

ちょっと天神から離れて休憩したいときにオススメな「CARBON COFFEE」。
天神のように雑多としていない場所にあるので、のびのびとコーヒーやドリンクを楽しめます。

カーボンコーヒー アートオブライフ
場所:福岡県福岡市中央区大名1-2-34 ロイヤルビル 1F
アクセス:赤坂駅から448m

ポッポコピー、オススメですよ!

個人的にとってもファンの「ポッポコピー」。
じわじわ周りに好きになってくれる人がいるので、福岡に外でも有名になってもらえるように、少しでもお手伝いができたら一ファンとして嬉しいな♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。