日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

グルメの街 京橋へ!駅近でおすすめ焼肉店一斗と人気のシューティングバーで日頃のストレスを発散しよう!

7026
2019/07/18
グルメの街 京橋へ!駅近でおすすめ焼肉店一斗と人気のシューティングバーで日頃のストレスを発散しよう!

こんな人におすすめ

・大阪でいつも違う夜を楽しみたい方
・京橋で美味しい焼肉店を知りたい人
・ちょっぴりディープな夜を楽しみたい方

大阪京橋といえば「サラリーマンの街」
日が沈んだ頃に多くの居酒屋や呑み屋がオープンし駅界隈はネオン輝くちょっぴり大人な街と変貌します。
そんな京橋ですが、実は焼肉が旨い!って知ってました?
今回は京橋に来たら是非食べていただきたい焼肉店と日頃のストレス発散にもってこい!シューティングバーをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
サラリーマンの街 大阪京橋へ
京橋駅(大阪府)

本日は京橋駅へ。
JRと京阪電車が通るここは多くの美味しいものを求めて多くの人が足を運ぶ大阪を代表する「グルメの街」。
2年前にリニューアルした京阪電車直結の巨大ショッピングモール「京阪モール」もあり、ファッションに敏感な若者も多く訪れるようになりました。

街が賑やかになるのは日が暮れてから。
大阪からJR線で7分と近いこともあり、日が暮れることにはちょっぴり疲れた表情をしたスーツ姿の団体さんが目立つようになります。

京橋は焼肉の名店ぞろい!
板前焼肉 一斗 京橋支店

また大阪京橋は焼肉激戦区としても有名な場所。
駅界隈には食べログ高評価の焼肉店が立ち並び、スタミナをつけたい方におすすめです!

今回お邪魔したのは芸能人も足繁く通う焼肉の名店「板前焼肉 一斗」。
お店は駅から徒歩7分ほど。正面入り口に設置された巨大なショーケースの中では特大サイズの美しい霜降り肉がずらりと並べられています。

オーダー後にお肉をカットする板前方式
板前焼肉 一斗 京橋支店板前焼肉 一斗 京橋支店板前焼肉 一斗 京橋支店板前焼肉 一斗 京橋支店板前焼肉 一斗 京橋支店

この日はラストオーダー30分前に入店するという中々の無茶振りを発揮してしまいましたが、お店の方は快く迎えてくださりました。
週末は予約必須の人気店。平日でも常に混雑する人気店なので、予約がおすすめです。

ちなみに店名にある「板前焼肉」とはオーダー後にお肉をカットしてくれるから。
店内はオーダー後さばかれるお肉を目の前で見ることができる高級感漂うライブキッチンカウンターの他にテーブル席や座敷があり、用途に応じで使用することが可能です。

お肉との相性を考えて誕生した特製ダレ
板前焼肉 一斗 京橋支店板前焼肉 一斗 京橋支店板前焼肉 一斗 京橋支店板前焼肉 一斗 京橋支店

人気メニューの一つ塩タン(1,780円)は長方形にカットしたお肉に切り目を入れた特有の切り方が特徴。
分厚くボリューム満点!切れ目に特製ダレが染み込みめちゃくちゃ旨い!

特上カルビ(980円)に特上ロース(1,580円)、上ハラミ(1780円)とミノ(980円)をオーダー。
綺麗なサシの入った美しい見た目とその厚さから只者(物)ではない雰囲気。笑

人気の一斗サラダは完売。
代わりにネギサラダ(500円)をオーダーしましたが、特製ダレにつけ込まれたサラダはお肉の箸休めに最適です。
(美味しすぎて写真撮り忘れた)。

他店とはここが違う!
板前焼肉 一斗 京橋支店

一斗の魅力は先ほどお伝えした「板前方式」と「特製ダレ」に加えて肉の選び方にもあります。
全国各地から選び抜かれた黒毛和牛の中からさらにオーナーの目に叶うお肉のみを卸す二重方式を使用。
ここまで手間を惜しまない方法を使いながらもお客様のためにとお値段は一般の方でも"ちょっとした贅沢"レベルに手が届きやすい価格に設定されています。
美味しさはもちろんボリュームもありますし、丁寧かつ大阪ならではの気さくな接客も魅力の一つです。

板前焼肉 一斗 京橋支店
場所:大阪府大阪市都島区東野田町5-7-12
アクセス:京橋駅から366m
営業時間:17:00〜24:00 日曜営業
日頃のストレス発散へ
シューティングバー ファイブシューティングバー ファイブシューティングバー ファイブ

美味しいお肉をお腹いっぱい堪能した後はシューティングバー ファイブへ。
こちらのお店はサバイバルゲームなどで使用されるエアガンの射撃が体験できるお店。
射撃場が併設された店内では射撃を見ながらお酒を楽しむことがきます。
その他、サバゲーに関する雑誌や漫画も設置され、マニアにも好評です。

シューティングバー ファイブシューティングバー ファイブシューティングバー ファイブ

いっぱい飲んだら早速、射撃場へ。
銃の選び方から銃の特徴、構え方、打ち方まで店員さんがしっかりとサポートしてくれるので初心者でも安心です。
エアガンといえどその威力は本物。集中力と技術が必要ですが、命中した瞬間が最高に気持ち良く時間を忘れてどハマりしてしまいました。笑

シューティングバー ファイブ
場所:大阪府大阪市都島区都島南通2-4-14
アクセス:京橋駅から453m
営業時間:19:00〜翌4:00 夜10時以降入店可
京橋は若者も楽しめる!
板前焼肉 一斗 京橋支店

いかがでしたか。
今回は大阪京橋でおすすめな「板前焼肉 一斗」とストレス発散におすすめな「シューティングバー ファイブ」をご紹介しました。
一日中楽しむならお昼に人気の京阪モールでショッピングやカフェを楽しみつつ、夜は美味しいお店を巡ってシューティングバーなどでちょっと変わった体験をしてみるのがおすすめ♡
魅力満載のちょっぴりディープな街 大阪京橋へ足を運んでみてみてはいかがでしょう。

板前焼肉 一斗 京橋支店
場所:大阪府大阪市都島区東野田町5-7-12
アクセス:京橋駅から366m
営業時間:17:00〜24:00 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。