日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

一生分天ぷらを食べるなら?福岡・六本松の「天ぷら わた辺」に行こう

6984
2019/07/29
一生分天ぷらを食べるなら?福岡・六本松の「天ぷら わた辺」に行こう

1日で「もう天ぷらは食べたくない」と思うほど、天ぷらを食べたことがありますか?
私はあります。
ランチでふらりと入った天ぷら屋さんの安い定食でこれでもか!というほど、天ぷらが出てきました。
それほど、コスパよく一生分の天ぷらを食べることができるお店「天ぷら わた辺」プランをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

天ぷら わた辺

六本松駅から歩いて3分

六本松駅から歩いて3分のところにある、天ぷら屋「天ぷら わた辺」。
こじんまりとしたお店で、カウンターが数席と、かなり小規模なお店です。
ランチとディナーの時間帯まで営業をされているよう。

今回はランチに足を運んでみました。

天ぷら わた辺

死ぬほど天ぷらが食べられる、男性には嬉しいお店

今回は、豚天ぷら定食を注文しました。
目が悪くてメニューが見えなかったんですが、どちらかというとお肉の気分だったので、豚天ぷら定食を頼むことに決めました。

そうすると、後から後からたくさんの天ぷらが出てくるんです!
季節野菜のかぼちゃ、ナス、ピーマン、海老、魚、豚、8種類くらいの大きなサイズの天ぷらが出てきました。
写真の天ぷらは一部ですが、これからどんどん出てきます(笑)
こんなに天ぷらが出てくるの!とびっくりしながら美味しくいただきました。
少食の方には少々食べるのが大変かな〜というイメージですが、様々な種類の天ぷらをここまでコスパよく食べられるお店はそうないなと感じました。

ちなみに、ご飯の量は大中小から選ぶことができます。
天ぷらの量が多いので、少なめに選ぶことをオススメいたします。

ダンディな店主の笑顔に癒されるカフェ。
デイズ・カップ・カフェ

天ぷらで死ぬほどお腹一杯になりました。
もう晩御飯はいらないだろうな〜と思いつつ、お腹を休めるためにどこか入れる場所を探してぶらぶら歩いていたところ。
「デイズ・カップ・カフェ」を発見しました。

メガネがロゴマークの「デイズ・カップ・カフェ(DAY'S CUP cafe)」。
六本松駅から少し離れた静かなところに店を構えています。

店主のダンディかつ柔らかい笑顔がとてもステキ♩
素敵な笑顔で話しかけてくださるので、つい色々お話してしまいます。

デイズ・カップ・カフェ
場所:福岡県福岡市中央区六本松1-3-13
アクセス:六本松駅から378m
営業時間:11:30~19:00
六本松の蕎麦屋
蕎麦 和蕎麦 和蕎麦 和

天ぷらでお腹いっぱいと言いつつも、すっかり外が暗くなると何か胃袋に入れたくなってしまいます。
裏の人気が少ない通りで何かないか歩いて探していると、「蕎麦 和」を発見しました。

薄暗い落ち着いた雰囲気で、日本酒と蕎麦を楽しむことができるお店。
オススメ通り、蕎麦を少しと、日本酒を嗜んでみました。
熱燗と冷酒と、飲み方によってオススメのお酒が違い、とても美味しく飲むことができました。

蕎麦 和
場所:福岡県福岡市中央区六本松4-9-25 六本松ハウス 1F
アクセス:地下鉄七隈線六本松駅より徒歩約5分西鉄バス別府橋バス停下車徒歩約1分 六本松駅から214m
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜21:30 ランチ営業、日曜営業
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。