日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ただのパスタはもう飽きた!御茶ノ水「ガストンアンドギャスパー」の通称"パスクリ"って!?

8394
2019/08/24
ただのパスタはもう飽きた!御茶ノ水「ガストンアンドギャスパー」の通称"パスクリ"って!?

こんな人におすすめ

・御茶ノ水でランチする人
・イタリアン好きな人
・パスタ好きな人

御茶ノ水ソラシティ内にあるイタリアン「ガストンアンドギャスパー」では、自分で100%カスタマイズできるメニューがあるんだとか。その名も「パスタクリエーション」!生パスタやソースなど自由にアレンジできる。御茶ノ水駅から近いのでサクッとランチにもおすすめ。新しいパスタの世界に足を踏み入れてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御茶ノ水でちょっと変わったイタリアンを。
御茶ノ水駅

どうもどうも、無類の猫好きDoremiです!前回に引き続き、御茶ノ水駅周辺のイタリアンをご紹介します〜。

「え〜またただのイタリアン…?」って思ったそこのあなた!今回ご紹介するイタリアンはちょっと変わったメニューなんです…。

ここではなんですし、それではさっそく行ってみよー!

聖橋口からすぐの隠れランチスポット街へ。
御茶ノ水ソラシティ

やってきたのは御茶ノ水駅(聖橋口)から横断歩道を渡りすぐの「御茶ノ水ソラシティ」。

こちらあんまり知られてないんだけど、いろんな飲食店が集まった隠れランチスポットなのよね!

駅からも近いし空いてるのでおすすめよ。

御茶ノ水ソラシティ
場所:東京都千代田区神田駿河台4-6
アクセス:新御茶ノ水駅[B2]から徒歩約1分
外観からおしゃれな隠れイタリアン。
ガストンアンドギャスパー 新御茶ノ水店

数ある飲食店の中から選んだのは、黄色い外観がかわいらしいイタリアン「ガストンアンドギャスパー」さん!

店内は広々していて開放的。女性客やマダム達の憩いの場になっているようだ。

自分でアレンジできる「パスタクリエーション」って!?
ガストンアンドギャスパー 新御茶ノ水店ガストンアンドギャスパー 新御茶ノ水店ガストンアンドギャスパー 新御茶ノ水店

席に着いた時にまず驚いたのがお水ではなく、ハーブティーが提供されたこと。おお…なかなか攻めておられる。

さてさてメニューを見ていると、おもしろそうな注文表を発見。

なんでも自分でアレンジできる、その名も「パスタクリエーション」というものがあるんだとか…!
①パスタを選ぶ
②ソースを選ぶ
③トッピングを選ぶ

…の順番で100%自分でカスタマイズすることができる。これは楽しい~!

パスタは定番のスパゲッティ(生)はもちろん、フェットチーネ(生)、あまり聞きなれないフジッリ(乾麺)の中から。
さらに嬉しいのがMサイズまでなら無料でパスタの量を増やせること!女性はS(100g)で十分な量だが、男性ならM(130g)がおすすめ。ちなみにL(200g)は+150円かかる。

ソースはトマト系や和風、クリーム系など計9種類というラインナップ。
ただしソースの種類によっては追加料金(50~150円)もかかってくる。

トッピングは魚介orお肉から1種類お野菜から2種類選ぶ。もうお分かりだろうがトッピングももちろん種類豊富である。
生ハムやカニ、ポルチーニなどプレミアムトッピングもあるので挑戦してみてネ(追加料金200~600円)。

オリジナルパスタのお味は…?
ガストンアンドギャスパー 新御茶ノ水店

さてさて私が注文した”パスクリ”はこちら!(合計1,560円)
パスタは平麺が好きなので100gのフェットチーネ、ソースは+80円の海老味噌トマトクリーム、トッピングには海老、アボカド、トマトをセレクト。

う~ん、無難。やっぱり冒険するより安パイよね。
濃厚な海老味噌ソースにモッチモチの平麺が合わさりとてもマイルド。エビもプリプリでねっとりとしたアボカドがいいアクセントに。

付け合わせに生野菜サラダも提供されるので女子的には最高のランチだ。
Sサイズといっても結構量があり、サラダも食べるとちょうどお腹が膨れる。

う~ん大満足ランチ。
ただのパスタじゃなくて自分で好みの味にアレンジできるのが新鮮で楽しい

さらにOZmallで予約すると、選べる乾杯ドリンクがつくランチコースなどがお得に味わえるのでぜひチェックしてみてネ。

御茶ノ水でイタリアンが食べたくなったらぜひ!

ガストンアンドギャスパー 新御茶ノ水店
場所:東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
アクセス:JR 御茶ノ水駅 徒歩1分地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅 B2番出口 徒歩1分 御茶ノ水駅から174m
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
御茶ノ水に突如現れる洋館。
ニコライ堂

さてソラシティを出ると、後方には御茶ノ水観光でトップを占めてくる「東京復活大聖堂」が。
東京復活大聖堂は通称「ニコライ堂」と親しまれていて、イイスス・ハリストスの復活を記憶する大聖堂として知られている。
正教会の大聖堂とそのレンガ造りの美しい風貌から国の重要文化財にも指定されている。

信者でなくても拝観献金としてろうそく代300円払うだけで拝観できる。
拝観時間は以下を参照
4月~9月 13:00~16:00
10月~3月 13:00~15:30

御茶ノ水でランチを食べてからふらっとお散歩するのにもおすすめ。
なんだか時間の流れがゆったりしていて、外から眺めているだけでも心が洗われる気がする。

御茶ノ水へ来た際はぜひ。
さて、これにて御茶ノ水編は完結!
また次回お会いしましょう~それでは。

御茶ノ水ランチならこちらもおすすめ

ニコライ堂
場所:東京都千代田区神田駿河台4-1
アクセス:新御茶ノ水駅[B1]から徒歩約2分
remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
後楽園・神楽坂・飯田橋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。