日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

御茶ノ水周辺で絶品イタリアンを!「お茶の水テラス SUPER "DRY"」おすすめランチをご紹介。

7020
2019/08/23
御茶ノ水周辺で絶品イタリアンを!「お茶の水テラス SUPER "DRY"」おすすめランチをご紹介。

こんな人におすすめ

・御茶ノ水によく行く人
・御茶ノ水でランチしたい人
・ゆったりランチしたい人

「御茶ノ水でのんびりランチをしたい!」そんな方におすすめな穴場イタリアンをご紹介します。平日限定ランチはパスタや野菜、お肉とバランスのいいワンプレート。御茶ノ水駅からもアクセス良好なので、サクッと会社のお昼休みにもおすすめです。また、さらにお安く食べられる裏お得情報もこっそりお伝えします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
御茶ノ水橋口から徒歩2分!
御茶ノ水駅

どうも、どうも無類の猫好きDoremiです!
今回は御茶ノ水に降り立った際に、どこかゆっくり食事する場所はないかなー。と探していたところ見つけたランチ編でございます。   
開放感のあるレストランでイタリアンを堪能してまいりましたー。

場所は御茶ノ水駅(御茶ノ水橋口)から徒歩2分のご飯街!駅からも近いので時間がないときにも◎

それでは行ってみよー。

                       

開放感のあるカジュアルレストラン。
お茶の水テラスSUPERDRY

さてさてやってきたのは、いろんな飲食店が軒を連ねる界隈。
目を惹いたのはテラス席が開放的な「お茶の水テラス SUPER "DRY"」さん!

平日のお昼でも女性客やOLさん、サラリーマンなどで賑わっていた。
お店の中はとても広いので回転率もよく待たずに入れた。

日替わりのワンプレートランチがおすすめ!
お茶の水テラスSUPERDRY

注文したのは、いろんな料理がちょっとずつ味わえる「“お茶の水テラス”の欲張りワンプレートランチ」(1,300円)!
これが平日限定ということで人気のようだ。

鶏もも肉のグリル、サラダ仕立て前菜、本日のパスタ、本日のココット、フォカッチャが盛られたワンプレートはどれを食べるか迷ってしまう。
日替わりでメニューが変わるらしく、この日のパスタはボンゴレビアンコ、ココットにはお肉がゴロゴロ入ったカレーがよそられていた。

パスタは

余裕のある時はぜひ食後のデザートを。
お茶の水テラスSUPERDRY

食後のドリンクには紅茶を。
「ちょと物足りない…」「デザートは別腹!」という方は+300円でデザートを頼むのがおすすめ!(合計1,600円)

注文したのはティラミス。濃厚なもったりクリームが胃袋にやさーしく流れ込んでくる。

あぁ〜これぞ至福。

さて、ここでお得情報を。OZmallでは2名様から、こちらの平日限定ワンプレートランチに選べる乾杯ドリンク1人1杯(アサヒスーパードライ、スパークリングワイン赤or白)が付いて、なんと1,500円に!
お昼から飲めるのは贅沢〜!

御茶ノ水でのんびりイタリアンするなら、ぜひ「お茶の水テラスSUPERDRY」へ!

お茶の水テラスSUPERDRY
場所:東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル 1F
アクセス:JR 御茶ノ水駅 徒歩2分 御茶ノ水駅から268m
営業時間:[月〜土] 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業

道中

総武線見下ろしスポット。

帰りは橋の上から電車を見ながら。
撮り鉄ではないけど、なんだかワクワクする風景だなあ。

御茶ノ水は一見ゴミゴミしているようで、穴場なお店もたくさんあるのでぜひお散歩がてら行ってみてネ。

それではまたお会いしましょう〜さらば!

御茶ノ水ランチならこちらもおすすめ

remi
アカウント移行 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
このプランが掲載されている特集
後楽園・神楽坂・飯田橋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。