まるっと1日遊びコーデ

太陽と海の国、宮崎!道の駅フェニックス・鵜戸神宮でパワーチャージの旅を満喫しよう◎

256
2019/09/09
0
太陽と海の国、宮崎!道の駅フェニックス・鵜戸神宮でパワーチャージの旅を満喫しよう◎

こんな人におすすめ

・宮崎観光をしたい方
・鵜戸神宮に行ってみたい方
・自然を感じたい方

こんにちは!PLAYLIFE公式プランナーのRISAです。
宮崎県に行ったっことはありますか?宮崎県は1年を通して暖かく、自然豊かな場所です。自由で常夏の雰囲気にハマる観光客の方も多いのだとか。
今回は宮崎県の有名な観光スポット、道の駅フェニックス・鵜戸神宮を紹介します◎
(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

絶景を見たいならまずここへ
道の駅フェニックス

宮崎県らしい海の絶景を味わいたいなら必ず訪れるべき場所がここ、「道の駅 フェニックス」。
あいにく曇り空だったものの、ジャングルのような森・海の景色は圧巻♡
とにかく開放的な雰囲気はここでしか味わえません!

道の駅フェニックス
場所:宮崎県宮崎市大字内海字三池381-1
アクセス:内海駅から1,552m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
県の木「フェニックスツリー」が沢山!
道の駅フェニックス

「道の駅フェニックス」というだけあって、いたるところにフェニックスツリーがあります。
このフェニックスツリーは宮崎県の県の木に初めて指定された木なんだそうです。
常夏の雰囲気漂う宮崎県ならではの木ですね。

海老アイスクリームはマストで食べたい♡
道の駅フェニックス

塩っけのある海老アイスクリームは道の駅フェニックスに訪れたら絶対に食べてほしいアイスクリームです。
海老アイスクリームと聞くと、「本当においしいの...?」と思われる方も多いでしょう。
たしかに、最初は海老の生臭さが少しだけ気になります。笑
でも食べているうちに「もう一口」がやめられなくなる...そんなクセになる珍味のアイスクリームなんですよ◎

道の駅フェニックス
場所:宮崎市大字内海字三池381-1
アクセス:内海(宮崎県)駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:9:00〜18:00
洞窟の中に...神社!?
鵜戸神宮

宮崎県日南にはとても珍しい神社があるんです。その名も「鵜戸神宮(うどじんぐう)」。
一体どんなところなのでしょうか。

神秘的なトンネルを通り抜けて...
鵜戸神宮

歩いているだけで神秘的なこちらのトンネル。本殿に行く途中に通りました。
日によりますがこの日は台風前でまともに歩けないほどの強風が...
風の強い日は注意が必要。

ザ・パワースポット。
鵜戸神宮

トンネルを抜けると本殿までもうすぐそこ!大迫力の景色が広がります。海を眺めながらの参道を歩くという経験はなかなかできない体験ですね♡

奇岩だらけの本殿へ到着
鵜戸神宮

鵜戸神宮は「縁結び・子授け・安産」のご利益がある神社です。
また、鵜戸神宮の特徴は写真でもわかるとおり、天井まで岩で囲まれているところ。
ここでしか見られない景色が広がっています。
自然のダイナミックさを肌で感じられる場所ですよ。

いたるところにうさぎの絵馬が...
鵜戸神宮

うさぎの絵馬って珍しいですよね。絵馬だけでなく、鵜戸神宮にはうさぎをモチーフにした置物が沢山あります。

というのも、鵜戸神宮の「神使(しんし)」が兎(うさぎ)だからなのだとか。
神使(しんし)とは祭神ともっとも親しい動物のこと。つまり、神の使いのこと◎
うさぎ好きの方にはたまらないですね。

うさぎを撫でると...
鵜戸神宮

鵜戸神宮には撫でて願い事をする撫でうさぎさんがいます。
このうさぎのを撫でると「病気平癒・開運」のご利益があるんだとか。

運玉を投げると...
鵜戸神宮

撫でて祈ったそのあとは、「投げて」祈ります。
ただ祈るだけではなく、アクティビティありきで面白いですよね。

写真の小さな丸い石、「運玉」を投げて願い事をします。

亀石をめがけて!
鵜戸神宮鵜戸神宮

海の中にある岩に小さなヘコみがあります。
この岩は「亀石」といいます。この亀石の背中にあるくぼみをめがけて運玉を投げるんです。
なかなか小さい穴なので、相当なコントロール力と運がなければ、中に入れることはできません。
男性は左手、女性は右手で投げるルールがあるので投げる時は注意してくださいね♪

帰りはマンゴージュースを飲みながら帰ろう
鵜戸神宮

鵜戸神宮までの道のりは階段がとても多いのが特徴。
そんな登り降りの激しい道のりには、宮崎の味マンゴージュースをお供にしましょう♡

最後は青島へ
日南海岸国定公園

最後は,青島神社で写真をパシャリと撮りました。
宮崎の旅はまだまだ続きます。この続きは次回の記事をお楽しみに◎

大迫力の自然、ダイナミックさを感じたいのなら、「道の駅フェニックス」「鵜戸神宮」はマストな観光スポットです。
宮崎へ訪れた際はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

日南海岸国定公園
場所:鹿児島県志布志市、大崎町、東串良町、肝付町、宮崎県宮崎市、日南市、串間市、南郷町
アクセス:油津駅[出口]から徒歩約42分
杉谷莉紗 / 会社員
こんにちは、杉谷莉紗です。 日本×スイス/美容ライター >>GODMake.Feely.lamire(etc)で執筆中。 きゅんとくるおでかけスポットをお届けします♡ ♦︎ミス・アースジャパン 埼玉大会 Finalist 2017👑 ♦︎FiNC公式アンバサダー
日南・串間×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。