日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【エクシブ湯河原】東京から1時間半で行ける湯河原♡憧れのエクシブステイ!!休日まったり女子旅ー!

35997
2019/08/25
【エクシブ湯河原】東京から1時間半で行ける湯河原♡憧れのエクシブステイ!!休日まったり女子旅ー!

こんな人におすすめ

・エクシブに泊まりたい人
・箱根温泉街に行きたい人
・東京近郊女子旅に行きたい人

エクシブ湯河原離宮に女子旅として1泊2日行ってきました。2017年にオープンしたばかりの新しいホテルで、予約がなかなか取れないことでも有名です。東京から1時間半で到着しますし、とってもおすすめ★★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
スーパー踊り子に乗って東京駅から湯河原駅へ
東京駅東京駅東京駅東京駅東京駅

東京駅1330発スーパー踊り子に乗って、湯河原駅を目指します。東京駅一番街で千疋屋の夏季限定フルーツゼリーを購入して、いざ乗車!!!1440には湯河原駅に到着ー♡踊り子の座席はAB側が良く、途中から海がとても綺麗に見えました。4人だったのですが、席も回転出来ました。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分
湯河原駅到着!
湯河原駅湯河原駅湯河原駅湯河原駅湯河原駅

楽しい会話をしながらあっという間に湯河原駅到着しましたっ!!湯河原駅初上陸でしたが、駅前が温泉街♡でした。ここからタクシーで目的地エクシブ湯河原に向かいます。

エクシブ湯河原離宮

エクシブ湯河原離宮到着!!

タクシーで1400円くらいでした、10分弱で到着ーー!バスもあるのですが早めにチェックインしたかったこともあるので、2台に分かれて向かいました。15時過ぎにチェックイン!!

到着すると、別世界。エクシブシリーズの中でも大人気の湯河原離宮です。

エクシブ湯河原離宮

スイートルームは圧巻

スイートルームに到着。部屋からの眺めが最高すぎます。エクシブの部屋は1部屋幾ら制度で5人が定員です。

客室露天風呂付き、そして洗面台も2つあり、トイレまで2つあります。

エクシブ湯河原離宮

夕食までのマシンガントーク!!

15時過ぎチェックイン、そして夜ご飯は1730からだったので、それまでマシンガントークタイム。小学校からの友人との会話は只管話が止まらない止まらない。。

エクシブ湯河原離宮側からのサービスとして、ラスクとグラッシーフルーツゼリーが差し入れでありました。とても美味しかったです♡♡

華暦

夕食は和食カジュアルコースで!

夕食はホテル1階にある和食【華暦】でカジュアルコースを堪能。どの料理も美味しかったですが、新鮮な金目鯛の刺身はやっぱりこの地域でしか食べられません!黒毛和牛のしゃぶしゃぶも絶品でした。。デザートの最後に、結婚祝いとして友人からプレートの手配があって、バラの花も頂けました。ホテル側の心遣いと友人の優しさに感動しました。。

空から降ってくる花火たち!!
泉公園泉公園泉公園泉公園泉公園

7月末に予定されていた花火大会が台風の影響で8月24日に延期になって、たまたまそれが今日だった!!というヒキの強さもあり、夜ご飯を食べてから友人達とホテルから15分歩いて泉公園へ。ちょうど良い運動です。

そして、打ち上げ花火大会が20時半ごろからスタート。2500発の花火が打ち上げられて、規模は小さいものの、見に来ている人達も東京の花火大会ほど多くないので、人生でこんなに間近で花火を見たことがない!!!というくらいのど迫力。花火が本当に上から降ってきて、怖い!!!という感覚に陥ったほどでした。大興奮です。

泉公園
場所:静岡県熱海市泉68番地の1
アクセス:湯河原駅[出口]から徒歩約29分

コミュニティストア

花火の帰りにお酒を調達!!

花火の帰りにお酒を調達し、4階にある大浴場で良い汗をかいた後、部屋でガールズトークのスタート!!止まらない止まらない....気付けば23時過ぎから3時半までノンストップでした。。笑。

そして就寝。おやすみなさい!!

エクシブ湯河原

朝食も和食。

夕食を食べた華暦の個室で朝食を頂きました。730-930のあいだに行けばOKです。夜3時半頃までずっとガールズトークをしていたこともあり、朝のテンションは相当低めでしたが、朝から美味しい朝食で1日がスタートしたっ!という感じ。鯖の塩麹焼きが美味しすぎた、、、。

桜山入口

箱根登山バスで、湯河原駅へ。

朝食後部屋に戻り、客室露天風呂でのんびりしてからチェックアウト11時を迎えました!!これだけのクオリティで夜ご飯代も付いて、スイートルームまで堪能できて1人2万弱。エクシブは会社の福利厚生制度とかでもありますが、絶対使うべきだと思っています♡

行きはタクシーで来ましたが、ホテルの目の前にバス停があったのをリサーチしていたので帰りは湯河原駅までバスで帰ることに。1時間に4ー5本程度走っているので、利便性も良いです。

TIVOLI湯河原スイーツファクトリー

湯河原駅から徒歩5分!

湯河原スイーツファクトリーで、みかんシューを200円で購入して、カフェスペースでのんびり♡♡充電が出来るのも有難いサービス。
キッズスペースもあったり550円でクッキー食べ放題があったり、湯河原駅から帰るまでに是非よって欲しいスポットです^_^

アクティー快速で東京へ!
湯河原駅湯河原駅湯河原駅湯河原駅

湯河原駅から東京に帰る前に、駅前のおみやげ屋さんでお土産を購入。試食とかも色々と出来て大満足♡旦那が大好きなめかぶスープを購入できて大満足です!!

1泊2日大満喫の女子旅でしたっ!!エクシブ湯河原離宮絶対また来たいです。

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
箱根・小田原×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。