日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

夏のキャンプは長瀞で決まり!川遊びにBBQに、楽しいひとときを過ごそう!

5737
2021/08/11
夏のキャンプは長瀞で決まり!川遊びにBBQに、楽しいひとときを過ごそう!

こんな人におすすめ

・夏休みを満喫したい人
・キャンプ好きな人
・アウトドアライフを楽しみたい人

真夏の季節。日差しが強く照りつける日が続くなか、自然溢れる場所でキャンプをしながら、アウトドアを満喫するのはいかがでしょうか。

今回は長瀞でキャンプに行くプランをお伝えしますね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
長瀞の自然を満喫しながらキャンプをしよう!
長瀞オートキャンプ場長瀞オートキャンプ場長瀞オートキャンプ場長瀞オートキャンプ場

埼玉・秩父の景勝地として有名な長瀞。
その地で人気のキャンプ場が長瀞オートキャンプ場です!

広々とした空間に囲まれ、自然を存分に感じることができます。また、近くには川が流れ、遊びのアクティビティも充実。

オートサイト、ハンモックサイト、バンガローエリアなど目的に応じてキャンプライフを送れる場所です!

長瀞オートキャンプ場
場所:埼玉県秩父郡長瀞町井戸559-1
アクセス:野上駅[出口]から徒歩約13分
営業時間:3月〜12月/8:00〜19:00

売店

足りないものは売店で補充しよう!

BBQ用の炭と着火剤は、売店にあるので追加で買いに行くことにしました!とにかく暑いので、2ℓのお水も購入することに。売店で色々補充できていいですね!

ちなみに、今回のおでかけにお供に選んだのはトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」が展開するSTLAKT(ストラクト)のバックパック。

荷物がたっぷり入る大きさで、かつ背負いやすいので、おでかけに重宝します。さらに防水性もばっちりで、急なスコールでも、中の着替えが濡れずに助かりました。

テントを立てて、椅子やテーブルを並べてたら、キャンプライフ開始!

暑い日差しが照りつけるなか、テントで過ごす優雅な時間。まさにキャンプの醍醐味ですよね。

川遊び

長瀞と言えば「ライン下り」が有名ですよね。流れが早い川を勢いよくボートで下っていく様子は、まさに夏の風物詩!

ただ今回はライン下りではなく、川遊びをします!
ひんやりと冷たい水を足につけ、暑い体をクールダウンさせますよ!

自然囲まれる場所で、川遊びを満喫すれば、きっといい思い出になるでしょう。

手作りパエリアでお腹を満たす

そしてやっぱり、キャンプといえば手作りのごはんですよね!

材料をあらかじめ持参し、パエリアをみんなで作りました!おうち時間で作る料理とは一味も違う、絶品が完成しましたよ。

テントのなかで食べるパエリアは格別ですね!

道の駅 はなぞの道の駅 はなぞの道の駅 はなぞの道の駅 はなぞの

道の駅はなぞのは、深谷・秩父の特産品や物産品が並ぶ道の駅。ドライブの道中に立ち寄って、お土産を買ったり、小腹を満たしたりするのにおすすめ!

なかでもおすすめなのが、レジ横に並ぶメンチカツ!
拳ほどの大きさもあるボリューム満点の一品で、ちょっとした腹ごしらえにもぴったり!

さらに2階にはベーカリーもあるので覗いてみてくださいね!

長瀞でのキャンプライフ、ぜひ車を走らせて行ってみては!

道の駅 はなぞの
場所:埼玉県深谷市小前田458-1
アクセス:関越自動車道 花園インターチェンジから車で3分 小前田駅から913m
営業時間:■アルエット (平日)午前9時〜午後7時 (土、日、祝祭日)午前9時〜午後8時 ■農産物直売所 (春分の日〜秋分の日)午前9時〜午後6時 (秋分の日〜春分の日)午前9時〜午後5時 ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
秩父×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。