日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

秋晴れの福岡へ バヅクリメンバーと福岡市内のフォトジェニックスポット巡り、行列必須のめんたい重満喫

7026
2020/05/05
秋晴れの福岡へ  バヅクリメンバーと福岡市内のフォトジェニックスポット巡り、行列必須のめんたい重満喫

こんな人におすすめ

・九州旅行したい人
・明太子が好きな人
・カメラが趣味の人

福岡市の定番旅行です。福岡市で博多名物明太子を思いっきり楽しみ、スマホとゴープロをもってフォトジェニックスポット大濠公園をまわります。九州に行くならまずは福岡へ行ってみてはどうでしょう。福岡観光のプランとともにバヅクリの修学旅行の紹介もあわせてどうぞ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福岡空港で明太子のお弁当を購入。
福岡空港福岡空港

今回はバヅクリの修学旅行に参加し福岡へ。

福岡空港へ到着。東京からは約1時間40分。到着したら早速空港内の弁当屋でおいしいそうな明太子の鮨を購入。
炙り鯖と明太子の相性が抜群でかなりおいしかったです。

ここからは大濠公園へ移動。大濠公園へは地下鉄で約20分です。

大濠公園は外周2キロの池がおすすめ。
大濠公園

福岡の大濠公園は空港から地下鉄で20分と抜群のロケーションを誇ります。大濠公園は福岡市のほぼ中央にあり、約22万6千㎡の池を持つ全国有数の水景公園なんです。

まずは橋を渡って池の中央にある浮島へ。本当に美しい景観です。

異国っぽい雰囲気も楽しめる。
大濠公園

南国らしい植物もありまるで異国のようです。
水辺にはカフェもあります。福岡市民はここでボートに乗ってデートを楽しむのだとか。

フォトジェニックな写真も撮れのも魅力。
大濠公園

池のほとりでは影を利用してインスタ映えな写真を撮影できました。
大濠公園はカメラを持って訪れたいですね。

大濠公園
場所:福岡県福岡市中央区大濠公園1
アクセス:大濠公園駅[1]から徒歩約3分
珍しい形のアクロス福岡へ。
アクロス福岡

さらに福岡で行きたいスポットといえばアクロス福岡。天神にある商業施設も入っている複合ビルです。

このアクロス福岡はユニークな階段状の建物が約5万本の樹木で覆われています。都会の中心で自然の空気を吸えるスポットです。

アクロス福岡
場所:福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号
アクセス:天神駅[16]から徒歩約1分
営業時間:施設、イベントにより異なる
福岡の名物といえばこれ。
元祖博多めんたい重

福岡の有名なランチといえば天神にあるめんたい重に行きましょう。
行列は長いように見えますがお店の回転率が良く、30分程度で入れました。

やばい長いめんたい重。
元祖博多めんたい重

テレビで有名なめんたい重。このボリュームは・・・・明太子が長い。
辛さもご飯の量も選べます。

お好みでたれをかけて有名なめんたい重を楽しみます。

おすすめはめんたいつけ麺のセット。
元祖博多めんたい重

ちなみにおすすめは約3000円のめんたいつけ麺とのセット。
めんたいつけ麺も明太子がたくさん入っておりかなり贅沢です。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025222/

元祖博多めんたい重
場所:福岡県福岡市中央区西中洲6-15
アクセス:地下鉄中洲川端駅より徒歩5分(1番出口より)地下鉄天神駅より徒歩5分(16番出口より) 中洲川端駅から385m
営業時間:7:00〜22:30(ラストオーダー22:00) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
バズクリで廃校を活用したユニークな施設に泊まろう。
いいかね Palette

今回バヅクリの修学旅行で福岡へ行ったのですが宿泊した施設はなんと廃校でした。
このいいかね Paletteは明治9年から続く140年の歴史に幕を下ろした田川市の猪位金小学校を活用した複合施設です。

学校に泊まろう。
いいかね Palette

いいかね Paletteは在りし日の学校の姿がそのまま残っており、懐かしい気持ちにさせられます。
さらに無線ランと卓球台も完備の夢のような施設でした。

青空教室で学ぼう。
いいかね Palette

朝は校庭で青空教室を楽しみました。
バヅクリ写真部の部長にスマホでフォトジェニックな写真を撮るスキルを教えてもらい参加者で写真を撮ります。

白熱した運動会でさわやかな汗を流そう。
いいかね Palette

昼は体育館で運動会です。
赤と白組に分かれ、綱引き、リレー、ドッジビーでガチンコバトル!
景品は夜のバーベキューの食材黒毛和牛。

白熱した時間をすごしました。

廃校で豪華なバーベキューをエンジョイ。
いいかね Paletteいいかね Paletteいいかね Paletteいいかね Paletteいいかね Paletteいいかね Palette

夜は中庭で廃校バーベキュー。

バヅクリのバーベキュー部はとても豪華です。バーべキュー経験豊富な部長が厳選したお肉と野菜やお魚を焼いちゃいます。

こんな豪華なバーベキューを楽しめるのはバズクリのバーべキューだけでしょう。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
福岡市内(市街地)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。